にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初めてのディズニーランド(2歳0ヶ月)

2008.12.23(07:00)

2歳の誕生日の翌日、のどかにとって初めての夢の国、
ディズニーランドに行ってきました~
まずはと~ちゃんの開門ダッシュ!
クリスタルパレスレストランで朝食です。
もちろん目当ては・・・プーさん
だったのですがプーさんとっても忙しくて、
あまりのどかに構ってくれませんでした
そのかわり、他のキャラクターはサービス満点でした。
特にティガーが優しくて、キャラを見る目が変わりました

ラビットもとっても愛嬌良し

↑ガン見してますねぇ~

↑ピグとチュッ

↑プーさん達と会った余韻に浸りながらハニーハントへ。
これがのどかにとってディズニーランド初めてのアトラクションです。
ただ、満面の笑顔の写真が一つもないんです・・・
ディズニーランドってほんと別世界ですもんねぇ。
見るもの聞くもの全てに集中しすぎて、
笑うことも忘れてるって感じでした。
このハニーハント、初めてにしては刺激が強すぎたのか
しがみついて泣いていました

↑ダンボにも乗りましたよ~。
これもやっぱり怖いみたい。
泣きはしませんでしたが顔が引きつってました

↑のどかの大好きな車、グランドサーキットレースウェイ。
これはノリノリでした~
あ、いつの間にかスティッチに変身してますねぇ

↑トゥーンタウンでジョリートロリーに乗りました。
他にもキャッスルカルーセルなどのゆっくり系の
アトラクションにいっぱい乗りました。
中でもスモールワールドが一番気に入ったみたいです

誕生日のお祝いも兼ねてのディズニーランド、
この年から毎年行くようになりました。
のどかはのどかなりに楽しんでいるようです。
いる間にもうちょっと嬉しそうな顔をして欲しいんですが・・・
まぁ一番楽しんでるのは親の方かもしれません

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになりますコメントもお気軽にお願いしま~す。↓
スポンサーサイト

<<TDLの余韻とクリスマスイブ(2歳0ヶ月) | ホームへ | 2歳の誕生日>>

コメント
あら・・・そんなことがあったんですねぇ・・・
ふ~む、ちょっと納得できないですよね。
確かにショーの要素が強いですが、
食事代も当然含まれているはずですもんね。
う~ん、残念。
【2008/12/26 08:56】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
キャラクターのレストランで思い出したのですが・・・
アンバサダーホテルのシェフミッキーに経管栄養のお友達が行ったら、しっかりお金取られたそうです!
あの高~い代金は食事代でなく、入場料らしい・・・
親の取り分けとかじゃなく、あきらかに食事が出来ない子なのに、それを聞いてディズニーの対応にがっかりです。
【2008/12/25 00:16】 | ななちママ #79D/WHSg | [edit]
ほんと、あの雰囲気作りは凄いですよね。
別世界に行けちゃいますからね~。
朝からダッシュは結構きついです。
靴が脱げたり、息が上がったり・・・
運動不足が実感できます。
レストランの食事、のどかの分は頼まないようになりました。
あまりにも興奮しすぎて、
食事が喉を通らないんです
【2008/12/24 17:36】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
楽しいですよね~
喜んでいるのを見るのも楽しみなんです。
【2008/12/24 17:31】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
USJも楽しそうですよね~
大阪までは結構な距離があるので、
山口の実家への帰省途中に寄りたいな~
と思っています。
親になってから行くと、
それまでと違った楽しみ方ができますよね。
【2008/12/24 17:29】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
あっという間ですね~。
でも思い出しながら書くの、結構大変なんです
そう言っていただけるとこちらも頑張れます~
連れて行って、喜ぶ顔を見るのが楽しみですね~♪
【2008/12/24 17:25】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
ディズニーランドはいいですよね~。
大人も自然と笑顔になれますよね。
ななちはキャラクターは苦手なようで、レストランはもったいなくて入れません。
高いお金出して『ヒーヒー』言われてもね・・・
毎年お誕生日のいい思い出ができて良いですね♪
ななちには夢のまた夢です(12月じゃね)
【2008/12/24 07:30】 | ななちママ #79D/WHSg | [edit]
楽しかったね
【2008/12/23 22:23】 | ちーちゃん #79D/WHSg | [edit]
こんばんは。

大阪はUSJなのですが、まだ行った事がありません。
ディズニーランドは一度だけ行った事があります。
でも、イッチャんが生まれる前の事なので、いつかイッチャんを連れていけたらと思います。

のどかちゃんも、とても嬉しそうです。
ディズニーランドのあの独特の雰囲気は大人も楽しいですよね。
親子で楽しめる所です。
【2008/12/23 22:18】 | イッチャんの父 #79D/WHSg | [edit]
あっという間に二歳ですね♪
生まれてから今までののどか君の成長とても楽しく拝見しました♪
これからもけんとの先輩として色々と参考にさせていただきたいと思います。

ディズニーランドいいですね~(^o^)
けんとはまだ行ったことありません。
来年は是非連れて行ってあげたいと思ってます♪
【2008/12/23 16:43】 | けんとママ #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/91-d43d3102
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
36位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア
