にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ひっついたくり?

2008.12.08(07:51)

最近はひらがな、カタカナを読めるようになったのどか、
車で走っていると看板に書いてある文字を読んでいます。
「そば」「かつ」なぁ~んて読んでいますが、
「ひっついたくり」…ん?
栗がひっついた?…看板を見てみると
「ひったくりに注意」
あっはは、その後車の中で大爆笑でした~

別の話…
コアラの女の子が出てくるアニメ、元は絵本の
「うっかりペネロペ」
今NHKの教育TVで夕方にやっていますが、
この題名、以前のどかに言わせると
「うっかりペンペロペ」
どうしても「ペネロペ」と言えずに「ペンペロペ」
になってしまっていました。
舌っ足らずで可愛くて、
何度も言わせて笑っていました

そして最近、ペネロペに出てくるキャラの話しをしていて
「セザリーヌってなんだっけ?」
のどか「犬でしょ~だっていぬってつくから」
せざり犬?…うはは
なんとも笑わしてくれるのどかなのでしたぁ~

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになりますコメントもお気軽にお願いしま~す。↓
スポンサーサイト

<<花の国へ(1歳6ヶ月) | ホームへ | 初めての装具(1歳6ヶ月)>>

コメント
ありがとうございます~
ほんと、面白いでしょ~。
次女ちゃんの「お前のクラスの担任じゃ、ね~」
も笑いましたが、
メモにとってあるんですね~。
今度是非、ブログで公開してほしいなぁ・・・
【2008/12/09 08:41】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
まだまだ言い間違いはいっぱいですが
読めるようになりました。
逆に言い間違いを楽しんでいたりします
【2008/12/09 08:32】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
こんばんは☆

本当にカワイイですね~。
しかもウケます!(笑)うちも次女は未だに「空耳アワ-」で笑わせてくれます。カワイイからわざと間違えたままにさせていたりしちゃいます(笑)
間違えた言葉を育児日記にメモしているので、今度読み返してみよ~!


【2008/12/08 23:41】 | 美波海ママ #79D/WHSg | [edit]
平仮名もカタカナも読めるようになったのね
【2008/12/08 21:09】 | ちーちゃん #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/76-c2475bc2
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
36位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア
