にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

高尾山の紅葉

2008.11.24(07:51)

11月19日水曜日、脳神経外科の受診日。
8月に受けたシャント延長手術の経過を診てもらいました。
レントゲンを見ると、お腹の中でチューブがグルグル
巻いているのが分かりました。
チューブ自体長くても、詰まりの原因になることはないということで
今後延長をしなくてもいい程度の長さにしてあるということでした。
身長が2mを超えない限り大丈夫だということなんで平気でしょう
今後の脳外科の受診は1年おきでいいということになりました

その後、天気もいいので高尾山に出かけることにしました。
遠いというイメージで敬遠していたのですが、
家からだと車で1時間程度の場所でした。
ミシュランガイドの観光地で三つ星を取った場所というだけあって
平日にも関わらず周りの道は渋滞…しかも駐車場がいっぱい
探している間に一番近い駐車場が空いて、
そこに停められたので良かったのですが少し時間をロス
公共の駐車場だったので、駐車料金は身障者ということで免除されました。
まぁ差引きゼロといったところでしょうか。

そこから山を登るケーブルカー乗り場に行ったら…なんとここも人がいっぱい。
ケーブルカーに乗るのに30分待つことになりました
これ、休日だったらどんなことになるのか…怖っ!

ケーブルカー両脇のもみじもだいぶ色付いていましたが、
まだもうちょっとといった感じでした。
やっぱり温暖化の影響なんでしょうかねぇ…。
とはいっても上にあがると寒~い。
暖かい格好をしてきてよかったです。
上の茶店でおそばを食べましたが、
この店、外にも席があってそこからの見晴らしが最高!
でも寒そうで断念しました。
展望台でも同じ景色が見れるのでそこから見渡しました

その後はサル園へ…
今年生まれた小猿が7匹もいて、
その子達の追いかけっこを見て楽しみました
飼育員のおじさんの話しも面白く、時間を忘れて見入っていました。



帰りのケーブルカーも40分待ち…。
や~、いっぱい待ちましたが待っている間にも秋の景色を楽しみました

ランキングに参加中。1日1クリック有効です。
ご訪問のしるしにポチポチッと、押していただけると嬉しいです
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになりますコメントもお気軽にお願いしま~す。

なるべくたくさんの方に観ていただきたいので今週は紹介を続けますね。
のどかと同じ病気をもって生まれた6歳の明日香ちゃんが出演する番組です。
お母さんのkunさんが書かれているブログには大変お世話になっています。
フジテレビ系列 金曜プレステージ
『人体再生ロマンスペシャルIV もう一度抱きしめたい!! ~最先端医療が救う命と愛の物語~』
2008年11月28日(金)19時57分~21時49分放送
医療の進歩に対する期待を持って観たいと思います
皆さんにも是非観ていただけたらと思います。
スポンサーサイト

<<「歩くこと」への希望 | ホームへ | 「歩く為」に>>

コメント
ありがとうございますっ
この3連休はとんでもないことになってるでしょうね~
その前でよかったと思っています。
そちらのブログにもお邪魔しているんですが、コメントできずにすみません
なんせのどか、寝てくれないんで
今も起きているんですが、合間をみてコメント返させてもらってます
【2008/11/24 23:55】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
コメントありがとうございます~
多分今週中くらいが紅葉のまっさかりだと思いますよ。
行くなら平日をお勧めします。
またいらしてくださいね~。
こちらも伺います
【2008/11/24 23:08】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
車掌さん姿ののどか君、かっこいいです!

紅葉のシーズンなので、
この3連休に行かれてたら
ものすごい人ごみだったでしょうね。

【2008/11/24 22:58】 | あむあむママ #79D/WHSg | [edit]
はじめまして ケロヨンと申します
ひとことで ちょこっとお話しましたが
こちらへのコメントは初めてです

のどかちゃん 楽しかったでしょうね いい笑顔
よかったですね
平日でも混んでいるなんて 東京都民なのに行ったことないです(笑)
今度平日に行ってみようかな?待つのは平気なので

またうかがいますね
【2008/11/24 12:26】 | ケロヨン #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/62-e9c690b5
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
36位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア
