にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久しぶりのトレーニング同行

2012.02.12(17:00)


1月は3回トレーニングを予定していましたが、残りの2回は同行することができませんでした。

それというのも1月は1回も仕事を休むことができなかったので

今回の記事は2月5日のもの。

日曜日の首都高は空いていて、時間にも余裕があって快適。

007_20120212142705.jpg

早く着いたのでエイムトライクに乗ろうかと思いましたが、

置いていない8階でのトレーニングだったので時間を持て余しました。

このトレーニング用のパンツだと滑らないんですよね。

016_20120212142705.jpg

この日は次回の面談の為の体の計測と感覚のテスト。

まずは各所の寸法をメジャーで測っていきます。

身長、だいぶ伸びていました。

020_20120212142705.jpg

続いて感覚のテスト。

ブラシで触った感じと、尖ったもので触った感じを確かめます。

ブラシについては問題ないのですが、

針で触ることを知ってしまうと怖くて拒否することを知っていました。

目隠しをしたままブラシから針に変更。

途中まで気がつかないままテストしていましたが、

感覚のはっきりする膝まできて気付かれてしまいました

膝から上は自分で針を皮膚に押し当てることに。

人にやられると怖くてダメだそうです。

030_20120212142705.jpg

一通り終わって残りの時間はトレーニング。

うつ伏せでの膝曲げ。

お尻、上げないように気をつけて。

039_20120212142705.jpg

片膝立ち。

前後左右のバランスをなるべく足でとるように。

今年に入って前の2回も含めて、

きちんとトレーニングに打ち込めているようです

なかなかいい感じ、この調子で頼みますよ~。

ポチポチッと応援クリックお願いします
      ↓           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<<今年初めての休日は | ホームへ | 誕生日を迎えて>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/566-281204f7
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
32位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。