にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バイカルアザラシのショー、そしてはつ花へ

2011.10.10(18:54)


水族館の最後のエリアにいるのが世界で唯一淡水に住むアザラシ、バイカルアザラシです。

とってもふっくらしていて、ショーができるとは思えない体型。

そんなアザラシが得意とするのが「い~い湯だな~」って感じのこのいでたち。

温泉地箱根にピッタリの内容ですね。

351.jpg

のどかも車椅子のフットサポートに立って見入っていました。

思わず微笑んでしまう、ほのぼのとしたショーでした。

382.jpg

この後淡水館を後戻りしながら見て回りました。

後ろに見えるのはのどかの何倍もの大きさになる

アマゾンに生息するピラルクです。

411.jpg

そして最後に海水館の大水槽で行なわれる海中ショーを見ました。

餌をあげるダイバーの周りに、水槽内の魚たちが一斉に集まります。

415_20111010175036.jpg

本当に凄い数の魚たちが目の前に集まる様子は圧巻です。

ダイバーの後を一所懸命に追いかけて泳ぐ様も

なんとなく滑稽に見えて面白い後ろ姿でした。

ミニ動物園と水族館を堪能した後はちょっと遅い昼食に。

422_20111010175035.jpg

箱根湯本まで戻って有名なそばのお店「はつ花」へ。

もちろんたのんだのはせいろそば。

428.jpg

濃厚な自然薯がそばに絡んで最高の美味しさ。

のどかはざるそばを一人前ペロリとたいらげました。

433.jpg

この入り口の佇まいにも趣があります。

箱根に行ったらまた立ち寄りたいお店になりました。

ポチポチッと応援クリックお願いします
      ↓           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<<歩くことの難しさを再認識 | ホームへ | 箱根園水族館へ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/529-b4482dd1
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
39位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。