にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちょい痩せ(生後11ヶ月)

2008.11.14(08:28)

始めていた離乳食をやめて母乳のみに戻しましたが、
少し足りないようで体重が落ちてしまいました
体重が落ちたというよりも、大きくなったのに
体重が増えてこないという感じでした。
ちょっと痩せて見えますか?

↑と~ちゃんを指差して

↑大笑いしています

首元がすっきりして見えます。
こんな感じで元気だったので余り心配はしていなかったのですが、
母乳だけだと足りないようだったので一度診てもらいました。
母乳で足りない場合は、ご飯の柔らかいものをあげても構わない
ということだったので、ご飯もあげることにしました。
小さなタッパーに1食分ずつ分けて入れて、
それをレンジで温めてあげていました。
お出かけの時もタッパーを持ち歩いていました。
少しでも変化があると心配になりますが、
これだけ笑っていてくれるのどかに安心させられます

ランキングに参加中。1日1クリック有効です。
ご訪問のしるしにポチポチッと、押していただけると嬉しいです
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになりますコメントもお気軽にお願いしま~す。↓
スポンサーサイト

<<春(スプリング)(生後11ヶ月) | ホームへ | ちょんちょこりん(生後10ヶ月)>>

コメント
今のななちちゃん細いですもんね。
あ、やっぱり見返してみると
こんなだったっけ?
って感じますよね~
【2008/11/15 16:35】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
のどかのこれまでの写真も、今見てみると
こんなにプクプクだったかな?
と思ってしまいます。
イッチャんもお姉さんの顔に
なってきてますよね~。
【2008/11/15 16:32】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
そう言えば心なしか顔がほっそりしているような・・・
この頃の赤ちゃんってみんなまん丸ですよね。
ななちも体重が増えなくて悩んだものです。
元気なら問題なしと何度言われたことか・・・
当時は痩せてると思ったななちも、今写真で見るとやっぱりまん丸です
【2008/11/15 07:27】 | ななちママ #79D/WHSg | [edit]
イッチャんの生後11か月は結構太っていました。
ミルクしか飲まないのに。

今は顔以外はスッキリとしていますが、子供のうちはちょっとふっくらとしている位が安心できますよね~。
【2008/11/15 05:57】 | イッチャんの父 #79D/WHSg | [edit]
いつもコメントありがとうございます~
そう、それが心配なんですが、
これだけ笑ってくれていたら心配も
吹き飛んでしまいます
【2008/11/14 23:13】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
痩せると病気じゃないかとか心配になるよね
【2008/11/14 19:55】 | ちーちゃん #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/52-b8dd37e2
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
30位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア
