にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

のどか誕生(髄膜瘤手術)

2008.10.01(13:13)
2004年4月8日午後4時、髄膜瘤の手術が始まりました。
私は産婦人科と小児科の入院病室の待合で手術が終わるのを
待つことしかできず、出産を待ちわびる家族や入院している
子供に面会にくる家族を見ながら、手術がうまくいき無事に
戻ってくることを祈っていました。
とてつもなく長い時間が過ぎた気がしました。
本を持ってきて読んでいたのですが内容は何も頭の中には
入ってきませんでした。
次第に面会に来ていた人達もいなくなり、24:00を過ぎて
待合には一人きりになりました。
その後、妻が個室に入ったということでその個室へ移動しました。
気が張っていたこともあって眠気に襲われ、少しうとうと
していた時に呼ばれました。
時計を見ると午前2時になっていました。
10時間もの長い手術、我が子も先生も頑張ってくれました。
無事に手術が終わり妻と子供を病院に残し、一人家に向かいました。
生きていてくれて良かった、そして、これからどんな障害があっても
「生きていてくれる」だけでいいと思いました。
この時が本当にこの子の「と~ちゃん」になった瞬間かもしれません。
スポンサーサイト

<<か~ちゃんダウン | ホームへ | のどか誕生>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/5-240030ed
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
39位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア