にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

ビビる顔と大粒の涙

2011.06.12(17:00)


6月5日のトレーニングの続きです。

本当なら今日もトレーニングに行っているはずなのですが、

10日の金曜日に学校で嘔吐してしまって早退してきたのどか、

昨日も吐き気はおさまらず、水分さえ摂れない状態でした。

休日診療で吐き気止めの座薬を処方してもらい、

なんとか水だけは飲めるようになったものの、さすがに今日は無理。

泣く泣くトレーニングはキャンセルしたのでした。

この日の後半はクラッチで立位をとって、

なるべく直立で立てるようにするというもの。

051_20110612153156.jpg

前についているクラッチを自分の方に近づけていきます。

直立に近くなると反る背中、上がる顎、そしてビビる顔。

058_20110612153156.jpg

なるべくこの体勢で直立までもっていけるといいのですが、

この直後、バランスを崩してしまって「アウッ!!!」

という大きな声とともに・・・

061_20110612153156.jpg

大粒の涙がボロボロと流れ出しました。

ま~ったく・・・ちゃんと転ばないようにサポートしてくれてるでしょ。

まぁ心臓が飛び出るほど本人は焦ったのでしょうが。

068_20110612153156.jpg

「もうやらない、帰る」と言うのどかに、「じゃあ帰ろうか」と言うと

泣きながら「やる~~~」・・・でもやろうとしない。

これを何度か繰り返しました。

また前のように、転んでも平気だということを分からせる為に

転ぶ練習しないと駄目でしょうかねぇ・・・。

070_20110612153155.jpg

最後はなんとか気を取り直して再度挑戦。

でも・・・相当ぶ~たれた顔しながらやってますね。



昨日はぐったりして笑うこともできなかったのどか。

お腹の中に何も入っていないのですから力出ませんよね。

小学校は皆勤賞を狙っているとは言っていたものの、

明日学校に行けるかどうかは微妙なところです。

食欲が出て、ぐっすり眠ることができないと難しいですね。

早くよくなれ・・・。

ポチポチッと応援クリックお願いします
      ↓           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<<嘔吐、発熱、蕁麻疹、咳、鼻水、水疱瘡、そして歯抜け | ホームへ | ”Know No Limit” Charity Concert 2011>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/469-575333d3
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
34位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア