にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

何事もない日常を願って

2011.03.19(11:58)


3月8日、家でお絵かきをしている様子。

この3日後にこれ程の大災害が起きることなど誰が予想できたでしょう。

この震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに

避難生活をされている方々へ心よりお見舞い申し上げます。

そこにあった平穏な日常を奪われた方々の痛みが心に突き刺さります。

057_20110319113724.jpg

ひな祭りに幼稚園で作ったお内裏様とお雛様。

054_20110319113727.jpg

そして、ランドセル。

のどかと同じように今年小学校へ入学するお子さんが行方不明という報道・・・。

なんとも言葉がありません。

059_20110319113724.jpg

翌3月9日は幼稚園でのお別れ遠足でした。

とても楽しかったらしく、いい思い出になったようです。

疲れていたようで、迎えに行った帰りの車ですぐ眠りにつきました。



あの震災から昨日で1週間が経過しました。

デマや間違った情報に流されず、今何ができるのか。

わずかながらですが幼稚園の父母の会を通じて募金しました。

いま、本当に必要としている場所へ資源や物が届くように、

買いだめや必要以上の燃料の補給はせず、節電に努めています。

何事もない平凡な日常がこれ以上ない幸せなことだと改めて感じ、

被災地の一日も早い復興を願っています。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<<最後の登園日 | ホームへ | 地震・・・無事のご報告>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/437-75c36b63
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
32位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。