にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

継続の力

2011.03.03(18:24)


2月16日、この日は8階でのトレーニング。

パワープレート上で、うつ伏せになって足を開きます。

やっぱりまだお尻が浮き上がってしまいますね

022_20110303151411.jpg

パワープレート上で手を持っての立位。

背中の反りを抑えると膝が曲がってしまいます。

お腹を意識させて背中を丸めるのに、何かいい手がないですかね・・・。

どこかを直すとどこかが崩れる・・・、まだまだ前途多難です

025_20110303151410.jpg

そのままクラッチを使って立位。

足よりも手の方に体重が乗ってしまっています。

バランスは上手く保てるようになりましたが、

もっと足に頼ってくれないと。

031_20110303151410.jpg

バランスボールを半割りにしたようなBOSUをひっくり返して

その上で足踏みします。

なかなか不安定な場所なので怖がって前の板にしがみついてしまいます。

041_20110303151410.jpg

手を持ってやらせようとすると目から涙が

ま~ったく、怖がりにつける薬も欲しいところ

足踏みはなかなか上手くいっているんですけどね~。

049.jpg

最後にクラッチでジム内を歩行。

左手を挙げてなんだか余裕を見せていますが

左足先が内側を向いてしまうのはなかなか矯正できていません。

052_20110303151425.jpg

それでも単独でのクラッチ歩行は随分安定してきました

これも毎日やっているからこその上達だと思います。

「継続の力」実感できますが、

続けることの難しさもよ~く分かっています。

着実にこなしていかないといけないですね。

ポチポチッと応援クリックお願いします
      ↓           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<<体操着でのトレーニング | ホームへ | 幼稚園最後の作品展(その2)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/433-f0424af3
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
36位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。