にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ありがとうございました

2010.12.04(13:44)

2009年4月8日、のどかの5歳の誕生日でした。
この日がJ-Workoutでの体験トレーニング初日で、
当時厚木にあったジムへ向かいました。
そこで受けた衝撃はとても大きなものでした。
それまで見たこともない器具やトレーニング方法を
目の当たりにしました。
当時ののどかの状態を見ていただき、
会員としてトレーニングできるかどうか判断していただけるのは
この日からまだ時間が掛かると思っていました。
先天性の疾患である二分脊椎は
アメリカのプロジェクトウォークでも受入の対象外となっていました。
もちろんJ-Workoutでも初めてのケースだと思います。
その判断は難しいと思っていたのですが、
代表の出した答えは即答での「受け入れます」という言葉。
子供の持つ可能性を信じ、
成長過程で起こる骨の変形を防ぐ為にも有効だと。
クライアントへの、そして子供への愛情を感じました。
そこには回復させることができるという自信もみなぎっていました。
そして、「歩けるようになる」と信じることができるようになりました。
この体験トレーニングの面談のとき、代表が手にしていたものがあります。
この写真を使っていたブログの記事を印刷したものでした。
それからもこのブログをよく見てくれていたようです。
「いろんなところに出掛けてますね、人ごみは苦手なんです」
と言っていた代表・・・。
スタッフやクライアントの悲しみはとても深いものですが、
残された家族のことを思うとやりきれません。

トレーニングが終わってジムから出るとき、
必ずしていることがあります。
身が入らず怒られて泣いているときでも、
6階のエレベーター前で大きな声でのどかが言います。
「ありがとうございました」
淳さん・・・
スポンサーサイト

<<幼稚園最後のおゆうぎ会 | ホームへ | 光の行方・・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/410-69e221a7
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
49位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。