にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

涙の訳は・・・

2010.11.27(13:56)

11月23日、祝日のこの日は10:30からのトレーニングが入っていました。
休日の首都高は空いていていいですね~。
普段は平日トレーニングばかりなので、時間を気にしながらヤキモキしています。
ストレッチの後、腹筋・腿の前面の筋肉を使って足上げ。
034_20101126093611.jpg
こちらはお尻・腿の側面の筋肉を使って。
やはりこの辺りの筋肉は少なく、動かし方もよく分かっていません。
何度もやることで頭と体が自然に動作できるようにならなければと思います。
043_20101126093611.jpg
ボールを足に挟んで上げ、そこからツイスト。
骨盤を返すことを意識して。
トレーナーさんによっていろんなメニューの変化があります。
どれも現状ののどかに合ったメニューを考えてくれていて、
のどかも新鮮に感じていると思います。
046_20101126093610.jpg
両膝と不安定な場所に片腕をついてのバランス。
この辺りからお腹の具合が・・・。
風邪の症状もあると思いますが、喘息の薬の影響もあるかもしれません。
お腹が下っているので痛さで力も入らず、
2度もオムツを替えることになってしまいました。
054.jpg
続いて腹筋。
足を押さえれば上体を起こすことはできますが、
まだまだなんですよね~。
立ったときに骨盤を返してバランスをとれる力をつけなければ。
お腹、お尻、膝の連携が上手く取れれば、
もっと綺麗な姿勢で楽に立位をとれるようになると思うのですが。
トレーナーさんにビシビシやってと言っていた割に、
なんだか余り気持ちは乗っていませんでした。
体調が万全でないというのもあるのかもしれませんが、
しっかりやってくれないと。
この後遊びに行きたいと言っていたのですが、
頑張ってやらないと連れて行かないと言い聞かせていました。
と、いうことで最後にはいつもの光景となってしまうのです。
トレーナーさん、よく会うクライアントさんにとっては、
「またか~」といった感じだと思います。
ご迷惑お掛けしてすみません。
トレーニング終了後のその光景、泣き顔披露してしまいます。
060_20101126093610.jpg
着替えを済ませて、最後にクラッチを使って歩く自主トレをすることに。
軸足の膝を曲げないように意識して、数メートル歩いたということで、
昼ごはんを食べた後行きたいという場所へ向かうことにしました。
行きたいといった場所、涙の訳は・・・次回の記事で。

ポチポチッと応援クリックお願いします
      ↓           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<<珍獣ハンターノドカ | ホームへ | サンタさんへの手紙>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/406-c7c24dce
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
34位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。