にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初めての鴨川シーワールド

2010.08.20(17:00)

8月12日、朝早く起きて出発。
向かった先は初めて行く鴨川シーワールドです
道路の渋滞にはどこも絡まず、アクアラインを通って順調に到着しました
010.jpg
まずは魚たちのいる水槽を見て回り、ベルーガ(シロイルカ)のショーを見ました。
目隠しをしたままでも自由に泳げたり、
物の材質まで分かってしまうベルーガには驚かされました。
その次はコミカルなアシカのショー、笑うアシカには笑わせてもらいました
そして、シーワールドといえばやっぱりシャチですよね~。
034_20100820142126.jpg
人をこんなに飛び上がらせる威力、大きさにびっくりです。
そして、大きなひれで跳ね上げる水の量は半端じゃありません。
前の方の席はまさにびっしょり
準備できていなくて途中で逃げ出すお客さんもいました
台風が接近中のこの日、雨が心配でしたがなんとかもっていました。
トレーナーさんと息の合った演技には感動!
いや~、ほんとにいいショーでした
040_20100820142126.jpg
そして、昼食はこんなシャチの見えるレストランで
混んでいましたが、なんとか窓際の席を確保できました。
047.jpg
カメラマンのどかもシャチの撮影に挑戦中
なかなかうまく撮れないものですよね。
060.jpg
奥の方に行くと、イルカがジャンプしているのが見えました。
周りにいる子供たちがはしゃいでいるのを見て、
わざと水を跳ね飛ばして一緒に遊んでいるようでした。
怖がりなのどかも珍しく、前に行って見たいと言うので・・・。

ポチポチッと応援クリックお願いします
      ↓           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<<目の前でイルカがジャンプ | ホームへ | そして、海~>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/373-fe0c5c7d
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
34位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。