にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ありがとう・・・

2010.06.14(22:57)

父にはまだまだやりたかったことがたくさんあったようです。
作曲家の生没年などを書いたメモや、
山程あるレコード、CDを分類するためのメモが残されていました。
そして、シャボン液の作り方なども…。
次にのどかが来る時にと思っていたのでしょう…。
通夜の日、告別式の日とも時々雨がぱらつくような天気でしたが、
火葬が終わり家に帰る頃には暖かな日が差していました。
翌日もよい天気になり、シャボン玉を吹きました。

毎年帰省しているので、チャコにもすっかり慣れました。
通夜の日に家で留守番をしていたチャコ、
普段声を出して鳴くことが滅多にないのですが、
いつもと違う様子に不安になったのか鳴いていたそうです。

猫のシンちゃんもいつもと変わらず通ってきました。
ひとつのことを除いて何も変わらない日常…。

すぐ近くにホタルがたくさんいる場所があるというので、
チャコの散歩がてら行ってきました。
本当にいっぱいホタルが飛び交っていてとっても綺麗。
手の甲にとまっているのが分かるでしょうか?
星もたくさん夜空に輝いていました。

6月9日の投稿は父のPCからのものでした。
このブログはよく見ていてくれていたようです。
あまり喋らない息子の、孫の近況を知らせる記事。
ブログを続けてきたことが親孝行になっていたでしょうか。
また年末に来ることを伝えて6月10日、帰路につきました。

重い内容の記事でしたが、読んでいただきありがとうございました。
どうしても書いておきたかったので…。
また、お悔やみの言葉をいただきありがとうございます。
父の楽しみにしていたこのブログ、
これからも続けていこうと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<<おじぎそうのどりん | ホームへ | 通夜と告別式>>

コメント
コメントありがとうございます。
そう言っていただけると、嬉しく思います。
一度父から記事へのコメントがありました。
使い慣れないキーボードで苦労しながら
コメントしたんだろうと思います。
去年の6月、ちょうど1年前ですね…。
内容は「幼稚園が楽しいようですね。以前より笑顔が多くなったようです。友達が多くできましたか?
皆んなと良く遊び、色んな事を経験して下さい。」というものでした。
いろんな経験をして、明るく育っています。
書き込み辛い内容の記事にコメントいただき、
ありがとうございました。
【2010/06/18 18:01】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
お悔やみの言葉、ありがとうございます。
あまりにも突然で驚きの方が大きかったです。
そうですよね、忘れずにいることが大事だと思っています。
毎年のどかの顔を見せるために帰省していました。
ブログも続けてきた甲斐があったと思います。
重い記事へのコメント、ありがとうございました。
【2010/06/18 17:48】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
大変だったのですね・・・

お父さんがこのブログを楽しみにしていらっしゃった・・・
そうでしょうね、のどかくんの笑顔や いろいろな頑張りが
たくさん綴られていますものね。
そして、と~ちゃん&か~ちゃんの暖かさと頑張りも
お父さんに伝わっていたのだと思います。

皆様とても お寂しいでしょう・・・
そんな悲しい雰囲気を のどかくんが和ませてる・・・
子供って やっぱり天使なんだなぁって思います。

何と申し上げたら良いのか分からず、こんな文章になってしまいましたが、
心よりお悔やみ、ご冥福をお祈り申し上げます。
【2010/06/15 22:52】 | yukoyuko #79D/WHSg | [edit]
お父様、ご愁傷様です。

私も母を亡くしましたが、その時はあんまり実感が無いのですが、後からじわじわ寂しさがやってきました

でも、亡くなった方の事、思い出して、色々お話してあげるのが、とてもご供養になるとその時教えていただきました。

ブログでのどかくんの様子を見ていらしたそうで、本当によい親孝行されましたね
【2010/06/15 09:52】 | みい082610 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/348-922da113
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
60位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア
