にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

突然の訃報

2010.06.12(12:34)

6月6日、日曜日のこの日、のどかはか~ちゃんと
障害者団体の運動会に参加していました。

パン食い競争や玉入れなどの競技に参加し、
楽しく過ごした運動会だったようです。
仕事を終えて帰ろうかというときに妹から電話がありました。
父が救急車で病院に運ばれたという連絡。
そのまま帰り支度をして家に着き、
かかってきた電話の内容は呆然とするものでした。
7時7分に父が息を引き取ったと・・・。
いつかは訪れるものとは思っていたものの、
まだ66歳の父がこんなに急に亡くなるとは実感できませんでした。
その後、翌日の6時に通夜を行うという連絡があり、
3時に起きて4時に車で出発しました。
自分一人が先に行く選択肢もありましたが、
のどかを連れて荷物を持っていくことを考えると、
山口までの道のりは遠いものの、車で行くのが最善と思えました。
約1000キロの山口までの運転は半年前に経験しています。
そう、つい半年前に会ったばかりなのに・・・。
道中、父のことを考えていました。
休日は大好きだったテニス三昧。
クラシックが好きでオーディオを揃えていました。
子供と遊ぶのは苦手だったようです。
半年前に帰省した時には、のどかと一悶着あったようでした。
のどかのことを思ってのことが、少しズレていたようで。
変な所に几帳面で、関心のないことには全くの無頓着。
それでも、父には感謝しています。
自分とのどかがここにいるのは、父の存在があったからこそ。
こうして幸せに暮らしていられるのも、
父がいたからこそのものなのですから。
一つ気がかりだったことがありました。
いきなり死を迎えた父は・・・幸せだったのかな・・・。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<<通夜と告別式 | ホームへ | 父の急死>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/346-848c2d53
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
30位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア
