にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

我が家のブーム

2010.02.14(19:11)

ちょっと忙しくて更新滞ってます・・・
これは山口に帰省していた時の写真。
サンタさんが来る前に買ってしまったんです・・・Wii
のどかが遊んでいるのは・・・
Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス(シロ)」1個同梱)

任天堂

このアイテムの詳細を見る

↑これ。
ピンポンは上手になりました
チャンバラも面白いのですが、
やっている人のそばには近づかないほうがいいです。
なんせブンブン振り回しますから・・・
泣かせてしまって反省しています

のどかの左手には、脳梗塞の影響だと思われる麻痺があります。
成長と共に余り気にはならなくなってきましたが、
左の指先の動きのためにはゲームのコントローラもいいと
リハビリの医師から言われていました。
それで買ったWiiですが、このソフトは左の指先使わないんです
選択を失敗してしまいました
いとこが山口に持ってきたソフト、
これがみんなで遊べて面白かったので買うことにしました。
ただ、正月明けはどこに行っても売り切れ・・・
お年玉需要なんですね。
予約をしてやっと手に入れたのが・・・
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

任天堂

このアイテムの詳細を見る

↑これ。
4人まで一緒に遊べるので、コントローラも3つにして
家族3人で遊んでいます。

真剣な眼差しですね~。
いや~、ほんとよくできてます。

体も一緒に動いてますから
3人でワーワーギャーギャー言いながら、
なんとか全ステージをクリアしました

のどかも上手に操作できるようになってきました。
頭の中はマリオの世界にドップリのようで、
口を開くとマリオの話が出てきます
楽しいのは分かりますが、ホドホドにね。
更新滞ってるのはこのせいじゃありませんよ~
↓(携帯からも)ポチポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<<P.C.W.での歩行 | ホームへ | バランスボールを使って>>

コメント
コメントありがとうございます~
元はゲーム好きだった自分が言うのもなんですが・・・、
ゲーム機を買うというのには少し抵抗がありました
ただ、家族みんなで一緒に楽しめるんだったら
いいんじゃないかな、と今は思います
ほんと、「ホドホドに」が大事ですね
【2010/02/18 18:06】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
やっぱり男の子はゲーム好きですよね
けんとも2・3年後にはゲームやるようになるんだろうな~
個人的にはゲームはあまり好きじゃないけど家族で
楽しめるこういうゲームならいいですね~
リハビリ兼ねてほどほどに頑張れ~
【2010/02/17 23:22】 | けんとママ #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/302-0cd4ed4d
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
43位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア
