にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

歩行披露!そしてイベントの裏側

2009.11.19(17:15)

歩行披露を終え、緊張から開放されました
イベントに来ていたのどかとあまり歳のかわらない子供達と、
ホテルのエントランスホールで鬼ごっこです
いや~、ほんとに楽しそうに走り回っていました

こうしてトレーニングに通う他の子と一緒にいられる時間
というのが今までなかったので、良い機会でした
これからもよろしくお願いします。

のどかの隣にいる方、なぁ~んと!
車椅子プロテニスプレーヤーの国枝慎吾さんです
笑顔も素敵で、とっても格好よかった
しかしのどか、なんというぶ~たれた顔してるんでしょ
初対面は相変わらず照れてしまってダメですね。

あ、イベントの様子、歩行披露についてはここからです
写真撮影禁止だったので写真はありません。
スタッフブログに会場の様子、
歩行披露の写真がありますので見てみてくださいね。
  ↓  ↓  ここ
Know No Limit ~回復に限界はない~
会場で歩行披露したのはのどかを含め14名。
J-Workoutでトレーニングを積み、
その成果を見事に発揮されていました
見ているこちらも手に汗を握り、身体に力が入ってしまいます。
ここまで回復する為にどれだけの苦労をされてきたのか・・・
息を呑んでその歩行を拝見し、大きな拍手が会場を包みました

のどかの歩行披露は7番目。
本人の緊張は相当なものだったようです。
親のこちらも緊張してしまいましたが
先日見させていただいた、のどかの成長を凝縮した映像が
正面の大きなスクリーンに映し出されました。
映像の最後には「星に願いを」の記事に書かれた願い事が・・・。

いよいよ歩行です・・・
大勢の方々が見守る中、歩行器に手をかけ足を運びます。
そして、のどか・・・笑顔なんです。
今まで見てきた中で一番綺麗に歩いていました
そして、中間を越えたところで
更にペースが早くなったように感じました。
後でトレーナーに聞くと、
「途中で何かが舞い降りてきた」
と言っていました。
皆さんの応援がのどかに届いたんだと思っています
会場の皆さん、ブログ読者の皆さんの応援が・・・。
最後にはBelieveの曲に合わせて手拍子が起こりました。
本当によくやった・・・。
輝いていたのどか、と~ちゃんか~ちゃんの誇りです


イベントが終了し、豊洲のジムで打ち上げが行なわれました。
こういう場に来るのは初めて。
運転手なので飲めないのが悲しいところ
アルコールが入らないとコミュニケーション能力を発揮できない自分の分まで
か~ちゃんが張り切っておりました
のどかは三輪車でジム内を走り回り、
その周りでは体育会系のノリの飲みが・・・
相当に酔っ払ったトレーナーさんでしたが、
のどかの歩行を自分のことのように喜んでくれていたのが嬉しかった
「酔っ払ってるんじゃないの~?」と言われ、
キスされまくったのどかは
「お酒飲んでないのに酔っ払うわけないでしょ!」
と怒っていましたが

本当に充実した1日でした
このイベントの様子は後日DVDになって発売されますので、
こちらのブログでもまた紹介しようと思います。
応援、ありがとうございました~
あ、引き続き応援お願いしますね

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓
スポンサーサイト

<<バザー出品作品 | ホームへ | 回復に限界はない>>

コメント
今回改めて、精神的に成長したなぁと感じました
そして立ってみると、こんなに大きくなっていたんだと、
身体的な成長も実感しました。
この初めての挑戦という機会を与えてくださった
全ての方々に本当に感謝しています
こちらも希望を与えられています。
ありがとうございます
【2009/11/22 17:07】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
おぉ~、コメントありがとうございま~す
わざわざ来ていただいてありがとうございました
もう今は「1週間後の父さん」ですね
その不安、よ~く分かります。
生まれてすぐ、試練が待っているんですものね。
手術の無事な成功、経過が良くあるように願っています。
コメントし辛かったら、プロフィール下のメールフォームから
直接メールしていただいて構いません。
また連絡いただけると嬉しいです
【2009/11/22 17:05】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
ありがとうございます~
ほんと、手ばなしで褒めてあげられる、
素晴らしい成果を見せてくれました
次のお休みにはご褒美に、
ある場所へまた連れて行こうと思っています
歩行前に流れた映像を見たら、tommyさん、
ウルウルどころかきっと涙ボロボロになってしまうと思いますよ
素晴らしい編集の映像でした
願いを実現できるように、気持ちも新たに進んでいきたいと思います
【2009/11/22 16:58】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
いや~、ほんとに頑張ってくれました
大勢の人が見ている場所でこれだけのことができるとは、
想像以上のことでびっくりしました
明日香ちゃんも体験トレーニング受けたところですね。
「楽しんで」というのがkunさんらしい
報告がアップされるのを楽しみにしています
【2009/11/22 16:56】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
 決して奇跡でもなく、のどかくんの潜在的な力と、ご両親を含めての周りの方の愛情の成果なんですね。
 DVDが制作されるとのこと、貴重な記録ですね。
 たくさんの方のコメントを読ませていただくと、のどかくんが希望をもたらしてくれていることが素晴らしいことですね。
 ありがとうございます。
【2009/11/22 01:52】 | トッペイ #79D/WHSg | [edit]
はじめてコメントします。「2週間後に二分脊椎と診断された男の子の出産を控えているお父さん」です。 先日の歩行イベントではいろいろお話を聞かせていただきありがとうございました。
おなかの中の子供が二分脊椎と診断されてからは不安でいっぱいでしたが、のどかくんの笑顔と頑張りを見ていると、私たちも幸せになれそうな気がしてきて、希望が持てるようになりました。 ありがとうございます! 
【2009/11/20 22:46】 | 2週間後の父 #79D/WHSg | [edit]
のどかくん、と~ちゃん、か~ちゃん、
イベントお疲れ様でしたm(_ _)m

大勢の人前でステージに立つなんて、
心臓が口から飛び出しそうなくらいドキドキでしょう。
なのに笑顔で上手に歩けたんですね!すごいです!!
しかも今までで一番きれいに歩いてたなんて、
のどか君、本番に強いタイプなのかな?
本当に何かが舞い降りてきたのかな?

仕事中だっていうのに、ホントうるうるですよ~。
平静を装うのが大変なんですから(^^;)
こんなに頑張ってるのどかくんなんだから、
お星様、きっと願いを叶えてくれますね!
【2009/11/20 15:17】 | tommy #79D/WHSg | [edit]
のどかくん、頑張ったんですね!
大勢の人の前に出ると、小さな子は、それだけで、いっぱいいっぱいになっちゃいますけどね。笑顔で歩けたのは、それくらい日々積み重ねて来たからでなんでしょうね!かっこいいです!
明日香は、いよいよあさってです。
楽しんできますね~。
【2009/11/19 22:32】 | kun #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/275-c90153c7
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
34位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア
