にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

回復に限界はない

2009.11.16(23:55)

11月15日、J-Workoutのウォーキングイベント
Know No Limit 2009 が開催されました。
昨年初めてこのイベントを拝見させていただき、
脊髄損傷の方々のトレーニングの成果を目の当たりにしました。
それから1年・・・
4月8日、のどかの誕生日に体験トレーニングを受けることができ、
会員となったことに運命的なものを感じました
J-Workoutでの週1回のトレーニングを受け、
家でも幼稚園から帰ってきた疲れた身体に鞭打って
トータルジムでのトレーニング、
入浴後のストレッチを続けてきました。
怒られて涙を流しながらということもありました。
そして迎えたイベント当日・・・
天気も上々、首都高も日曜日ということでスイスイ
行きの車の中では珍しく、体力を温存するかのように眠ったまま
会場のホテルラフォーレ東京に到着しました。
ウォームアップまではまだ時間があったので、
まずは会場の雰囲気に慣れさせる為に、
リハーサル中の会場で過ごしました

イベントの開始前のウォームアップを9:30から行い、
いつもの明太子おにぎりで腹ごしらえ
そんなことをしているうちにいよいよ本番・・・。

のどかの出番は7番目・・・
さぁ~て、どんな結果が待っているのか・・・。
いやぁ~、引っ張りますね
というのも、実際のどかの歩行披露の時にはステージ袖にいたので、
写真が1枚もないんですよね~
できれば見せたいっ!ということで暫くお待ちください。
見せたいっていうことは・・・

この日とっても嬉しいことがありました
このブログを見て、会場まで足を運んでくれた方がいるんです。
同じ二分脊椎の1歳9ヶ月の女の子とご両親、
そして2週間後に二分脊椎と診断された男の子の
出産を控えているお父さん。
のどかのトレーニングの成果を見ていただき、
懇親会でいろいろな話をすることができました
同じ病気を持って生まれた子の親として、
お互いに情報交換ができてよかったです。
そして、この場が病気や障害のことを
知ってもらえるきっかけになったこと、
のどかの成長を見守っていただけていること、
改めて感じることができて続けてきてよかったと思えました
どちらの方もコメントは書かれたことはないそうですが、
無理にする必要ないですよ~。
なんせ、自分自身他の方のブログにコメントって・・・
奇跡なんじゃないかってくらい稀にしかできない人なもので
これからもよろしくお願いしま~す
そして、コメントへのお返しも遅くなってしまいすみません
もう少しお待ちくださいね。

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓
スポンサーサイト

<<歩行披露!そしてイベントの裏側 | ホームへ | いよいよ・・・ドキドキ>>

コメント
おぉ~、コメントありがとうございます
わざわざ来ていただき、応援していただいて
こちらも感激です
そんなにお褒めいただいても…何も出ないですよ~
同じ病気をもつ子の親として、
心配はいろいろありますがお互い頑張っていきましょう
こちらこそ、今後共よろしくお願いします
プロフィールの下にメールフォーム作りましたので、
他の方に見られたくないような内容は
こちらから直接メールできるようにしました。
【2009/11/20 17:09】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
ほんと、よかったと思います
こちらも皆さんに励まされています
のどかにとっての定番…明太子なんです
辛いものは平気なようで、寿司屋に行くと
「ちょっとサビ入りで」なんて注文していますよ
【2009/11/20 17:06】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
こんばんは~
唄の紹介、応援ありがとうございます
目頭熱くなってしまいましたか…
当日ののどか、輝いていました
【2009/11/20 17:04】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
今まで、ブログを拝見していたものの、照れ屋でなかなかコメントできてなかったのですが、
先日は実際にお会いできてとてもうれしかったです
それにしてものどかくんの勇姿には感激と勇気をもらえました
突然おしかけたにも係わらず、快くご一緒していただき、貴重なお話をお伺いできて、本当に楽しい一日でした

実物ののどかくんは、本当にカッコかわいいですね~!!
アイドル級
のどかくんの頑張る姿から、ご両親の愛情がとっても伝わってきました

これからも家族共々よろしくお願い致します
【2009/11/17 22:03】 | もりべぇ嫁 #79D/WHSg | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/17 19:04】 | # | [edit]
ブログ続けてよかったですね。
のどかクンがみんなを励ましてるんですよ

それにしても、明太子おにぎりは渋いです

【2009/11/17 15:36】 | なつ #79D/WHSg | [edit]

お早よう茣蓙居ます.

目頭が熱くなってきました。
この唄を聴いてください。
あたくし奴(め)からの応援です。

http://www.youtube.com/watch?v=2wJzwsVfqo0" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=2wJzwsVfqo0

【2009/11/17 10:30】 | 天邪鬼な紋狗悠之輔 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/274-83a8abc2
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
45位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア
