にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

いよいよ・・・ドキドキ

2009.11.13(17:12)

のどかの風邪、薬が効いて熱が下がり、
11月10日から幼稚園に通えるまでになりました
ご心配お掛けしました。
のどかが治ったら親二人がもらってしまい
ちょいとしんどかったのですが回復に向かっています。
いよいよイベントも間近に迫ってきました。
前の週にトレーニングを受けられず
風邪で体力が落ちているので心配でしたが、
厚意で11日、12日と連日でスケジュールを入れていただけました
久しぶりのジムに着くと、見慣れないものが・・・
な~んと、リハトライクの幼児モデル、スナッピーが
その他エイムトライクも数台置かれていました。
初めて自分で漕ぐ三輪車・・・できるのかな~?
という不安をよそに楽しそうに漕ぎだしました

ストレッチ中はリラックスモードです
遊んでいる、というより遊ばれていますね

パワープレートへ向かうのも再びスナッピーで
いや~、まさかこんな所で乗れるとは思ってもいませんでした。
提供してくださったAREさんに感謝です
ジムでの楽しみがまた一つ増えました~

そしてここでも嬉しいことが・・・。
膝から下にFESのパッドをつけて電気刺激を送っています。
ピリピリすると言って指差したのは・・・
なんと、足の甲の部分でした
これまで感覚はないと思っていた部分です。
いや~、ほんとに嬉しい

そして、イベント本番と同じ距離を歩行してみました。
トレーニングのブランクを感じさせないくらい、
いいペースで歩くことができてホッとしました
本番まであと2日・・・。

11日には、歩行披露の前に流すDVDの内容を観させてもらいました。
のどかが生まれてからこれまでのことを凝縮した内容で、
なんとも感動的に編集されていてウルウルしてしまいました
本番で観たときに・・・どうなってしまうんでしょう
そして、歩行披露時に流す曲は、幼稚園の運動会で
パラシュート体操に使われていた曲を選びました。
一部しか参加できなかったパラシュート体操ですが、
イベントではこの曲をバックにたくさんの人達の前で歩きます
サビの部分の歌詞は・・・

♪そう 僕らはずっと待ってる いつまでだって待ってる
♪どこまでも続いてゆく道で
♪心にずっと抱いてる この夢きっと叶うはず
♪泣いて笑って 進んでゆく

あとは会場の雰囲気に飲まれないかどうかが心配・・・
いや、きっとやってくれるでしょう!!!

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓
スポンサーサイト

<<回復に限界はない | ホームへ | お風呂大好き>>

コメント
今後の可能性を感じられて凄く嬉しかったです
tommyさんにもそんな風に思ってもらえて
こちらも嬉しいです
応援ありがとうございます~。
その思い、きっとのどかにも届いています
【2009/11/17 17:42】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
一時はどうなることかと思いましたが、
これものどかの強さなのかもしれないですね
「笑顔の素敵なパイオニア」ってすごくいいなぁ
笑顔で臨む初めての挑戦…って感じがして。
このコピー、いただきます
【2009/11/17 17:41】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
ありがとうございます
焦ってはいけない、少しずつでいいんですよね
新しくコメントくれる方が増えたこと、
なつさんのコメントもとても嬉しく思っています
コメント苦手なのでいつも読み逃げ、
笑い逃げしていることお許しください
【2009/11/17 17:40】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
応援ありがとうございま~す
足の感覚、トレーニングとのどかの頑張りの結果だと思います
本当に嬉しいことです
見に来たいという気持ち、すご~く伝わりました。
のどかにもこの応援、届いたと思いますよ
【2009/11/17 17:38】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
はじめまして、コメントありがとうございます
ブログの記事だけを見るとすごく頑張って見えますが、
泣き虫で怖がりで人見知りで…
まぁそんなところも記事にしてますね
元気を与えられていたっていうのは嬉しいですね~
応援、ありがとうございます
【2009/11/17 17:35】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
のどか君、ピリピリした感覚を感じられたんですね!
本当に感動して、仕事中だっていうのに
ウルウルしてしまっています。
私もイベントを観に行きたいくらいだわ。
成功を祈ってます!
【2009/11/16 15:14】 | tommy #79D/WHSg | [edit]
 発熱の試練も無事クリア、そして練習の再開。また、足の感覚の確認。
 そうした「強さ」の発現は、まさにのどかちゃん、もうのどか君と呼んだ方がいいですね、の生きる力そのものですね。
 希望を持ったパイオニアとしての姿をそこに見ることが出来ました。笑顔の素敵なパイオニアです。
 
【2009/11/16 12:12】 | トッペイ #79D/WHSg | [edit]
足の感覚が感じられてよかったですね。
一つずつ、ちょっとづつ進歩です。
ブログもコメントが増えて、のどかクンのこと、病気のこと理解が増えていっているようで、これもうれいことですね。
【2009/11/15 10:11】 | なつ #79D/WHSg | [edit]
足の感覚、もともとあったのか、トレーニングや と~ちゃんの努力によって鍛えられたのか・・・嬉しいですね

イベント、私も見に行きたいなぁ~
のどかくんが笑顔で がんばってる姿 見たいなぁ
【2009/11/14 21:53】 | yukoyuko #79D/WHSg | [edit]
こんばんは。前々からブログを拝見させて
いただいていました♪
yukariです。
私は聴覚障害と強迫性障害などがあります。
(障害や病気はホームページのプロフィールに
掲載してますので、よかったら見てください。)
のどかくんのリハビリへの熱意を見て、
福祉関係の勉強をしているので、
いつも「すごいなぁ」ということや
元気をもらっていました!
そんなのどかくんが、今度、イベントに出ることを知って、私も応援したいという気持ちに
なりました。
のどかくん♪応援しています♪
【2009/11/14 00:26】 | yukari #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/273-229621de
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
39位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア