にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

幼稚園の運動会

2009.10.24(18:09)

10月10日、のどかの通う幼稚園の運動会が開催されました
園庭では狭い為、近くの小学校の校庭を借りての開催。
か~ちゃんは役員で準備があるため、
早く着いたので少しの時間ブランコで遊びました
少しだけ漕ぐ動きはできるようにはなりましたが、
まだまだ自力では難しいようですね~
のどかは園児席へ向かい、出番を待ちます。
こういう初めての場所、雰囲気に弱いのどか
どうなることかとヒヤヒヤして見ていましたが、
笑顔で楽しそうに他の園児達と過ごしていました

いよいよ出番です
忍者になっての障害物競走、小手をつけて格好も決まっています

なんとも楽しそうですね~
先生におんぶされて移動し、滝の障害はハイハイでくぐりました。
その後はバギーでゴール

続いてお遊戯は「ひょっこりひょうたん島」。

家でも歌に合わせて踊ってくれていましたが、
恥ずかしがらずに振り付けもバッチリでした

う~ん、いいですね~
本番が最高の出来でしたよ~

同じクラスの他の子達がみんなトイレに行っている間、
どうしているのかと思って見に行ってみると・・・。
別のクラスの子と楽しそうにおしゃべりしていました
こういう一面を見れたのも嬉しかったです

次はパラシュート体操。
子供達みんなが周りを持って踊ります。
のどかは先生に抱っこしてもらい、一部に参加。

これも楽しそうに取り組んでいます
参加できない部分は外に座って見ているだけなんですが、
のどか自身は納得しているようでした。

お昼ご飯の前には少し雨がぱらつきましたが、
午前の部はスケジュール通りに終了。
天気もすぐに持ち直して日差しが暑いくらいでした。

なんだか作った顔をしていますが
お弁当もたくさん食べました

午後は親と一緒の魔女リレー。
魔女の帽子をかぶって箒を持って走ります

できることを一所懸命に、そして・・・
最初から最後までず~っと笑顔でいたのどか。
本当に嬉しい、楽しい運動会でした~

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓
スポンサーサイト

<<イベントに向けて | ホームへ | キャラ弁~>>

コメント
ほんと、いい笑顔でした
けんと君も来年なんですよね~
親の心配なんか吹っ飛んでしまうくらいの
とびっきりの笑顔で、運動会楽しんでほしいですね
おぉ~、いよいよですね。
良い結果になるよう願っています
【2009/10/29 17:56】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
のどか君とってもいいお顔&楽しそうですね~♪
けんとの運動会なんてまだ想像もできませんが幼稚園に入ったら
来年からあるんですよねー
けんともまだ歩けないし運動会どうなるんだろう?楽しめるのかな?なんて
幼稚園に入る前から心配してましたが・・・
のどか君のこの笑顔を見てると親が思うほど心配はいらないのかなって思いました

けんとの幼稚園来週願書提出です。
ドキドキ
【2009/10/26 23:55】 | けんとママ #79D/WHSg | [edit]
この日の笑顔は一段と輝いて見えました<親バカですね
幼稚園でもこんな風に笑顔で過ごしているのかな、
と思うとほんと嬉しかった
同じように嬉しく思っていただいて、
ありがとうございます~
【2009/10/26 17:20】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
競技中の写真はどれもと~っても小さくて
なんとか使えるかなっていうくらい
画像が荒くなってしまいました
この顔、わざと作ってるんです
まぁ、こんなやんちゃもいいもんです
ありがとうございま~す
【2009/10/26 17:14】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
のどか君の笑顔最高ですね。
ブログ観ているこちらまで、嬉し涙がでそうでした。
【2009/10/25 20:21】 | こーちゃんママ #79D/WHSg | [edit]
おにぎり食べてる のどかくんの ヤンチャそうな顔

すごく いいですね
【2009/10/25 00:03】 | yukoyuko #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/269-196c0555
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
39位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア