にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

こどもの街へ(その4)

2009.09.28(17:18)

仕事を4つもこなした後、お昼ご飯にすることに・・・。
大好きなチキンをがっついています
食べ方でお腹の空き具合、すぐに分かってしまう単純さ

今まで稼いだお給料を預けるため、銀行に行ってきました。
ここでは銀行のカードを作り、キッゾを預けたり引き出したりできます。
のどかは初めての利用だったので、お財布をもらいました
街の中にはATMがあってそれも利用できるんですよ。
窓口でどんなやり取りをしているのか聞けませんでしたが、
ちゃんと一人で答えられたようです
お札を床に全部ばら撒いてしまうというハプニングはありましたが

そして次は・・・壁画に挑戦です
ここは仕事ではなく、キッゾを払って絵を描かせてもらう場所。
クレヨンや絵の具などで、大きな壁の塗絵をするのですが、
のどかは迷わず「絵の具」を選びました

こちらには目もくれず、一心に筆を動かしていました
一度色を変えようとしましたが、
筆を洗ってパレットの違う絵の具をつけるというのが分からなかったようです
幼稚園ではそれぞれの色に筆が用意されているからでしょうね。

全て赤で塗ると決めたようです
はみ出さないように慎重に・・・
時間いっぱいまで脇目も振らず、真剣な眼差しでした
なんだかこんな一面、初めて見たような気がします
う~ん、成長したもんだなぁ・・・


いよいよ次がキッザニア最後の記事になりますよ~

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓
スポンサーサイト

<<こどもの街へ(その5) | ホームへ | こどもの街へ(その3)>>

コメント
ほんと、よくできてるんですよ~
動物が少し苦手なのどかも「本物じゃないよね?
と、何度も確認してましたから
ムサシ君の体温、お尻に体温計を挿して計ってたんですよ。
本格的ですよね~。
ユニフォームを着ていろいろな道具を持って…
なんだか本人もなりきってしまうのかもしれないです
そういう一面を見るのも楽しかったですよ
けんと君にも是非、体験してもらいたいです
【2009/10/01 22:58】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
とても面白く、楽しいところでしたよ
小学生くらいが一番いいのかな、とは思いましたが、
のどかでも充分に楽しめました
いろんなユニフォームを着ているのを見るのも、
親としてすごく楽しめました。
ありがとうございます
「仕事」というものについて子供なりに考えられる、
いい場所かもしれないですね~
もう少ししたら甲子園のキッザニアに行っているのり君の姿、
ブログで見られるかもしれないですね。
楽しみにしていま~す
【2009/10/01 22:44】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
ありがとうございます
のどか、楽しそうですよね?
こっちもいっぱい楽しませてもらいました~。
いや~、ほんとにいいところです。
また絶対に行こうと決めています
【2009/10/01 21:58】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
あのワンちゃん本物じゃなかったんですか?
よくできてますね~。すっかりだまされました(笑)
おしりには肛門まであるし~

画家ののどか君かっこいい!
子供の成長を発見するのって楽しいですよね

それにしても・・・
さっきまたワンちゃん見てきましたがどうみても本物にしか見えないわ~(笑)
【2009/09/29 21:15】 | けんとママ #79D/WHSg | [edit]
福岡にはないので、HPで調べてみました
うちの子には まだ早いようですが、とても興味深い施設ですね
メキシコで始まったというのに驚き
3~15歳が対象らしいのですが、4~10歳くらいの間に連れて行きたいなぁ
こちらからだと新幹線で甲子園の方に行くかなぁ・・・なんて、想像してワクワクしてます

のどかくん、さすが いろいろなユニフォーム決まってますね
いろいろなお仕事に真剣に取り組んでいる姿、かっこいい
これから大人が仕事をしている姿を見る目が変わってくるでしょうか 将来の仕事について考えるでしょうか
ステキな場所ですね
【2009/09/29 10:30】 | yukoyuko #79D/WHSg | [edit]
お早よう茣蓙居ます.

のどかお坊ちゃま、愉しそうでありますなぁ。
かーちゃん、とーちゃんも愉しかったでしょうなぁー。
まぁ、仕合わせいっぱいというところでありますなぁ。
好いご家族であります。
【2009/09/29 07:00】 | 天邪鬼な紋狗悠之輔 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/262-8fdf4d06
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
57位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア