にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ
fc2ブログ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

超巨大観覧車

2009.09.16(22:14)

いや~・・・忙しいです
シルバーウィーク前に完了させなければならない仕事が
トラブル発生で目一杯
まぁ何とかなりそうですが、ブログの更新までできませんでした
あらら・・・まだ8月の記事が残っています
タイムリーとはいきませんがお付き合いください。

8月25日、この日もトレーニング。
膝の間にボールを挟んだまま持ち上げます。
膝を曲げる時、外に広がってしまうんです。
腿の内側の筋肉が弱いということで、内腿の筋肉強化です

逆さ吊り~手も足もばんざ~い、で姿勢の矯正です。

この日も頑張って歩きました
立つのは支える必要がないくらいになり、
歩きはまだぎこちないですが凄い進歩です
少しずつですが確実によくなっていると実感できます

さ~てこの日のお出かけは・・・

海が見えますね~、そしてホテル群。
手前は屋上にある広~い池です
中に入ると・・・。

うほっ、でっかい魚。
のどかの頭、そのまま口の中に入りそう
またまた水族館なのでした~

マグロもいっぱい泳いでいました。
のどかは少し前にも来た場所なので、いろいろ解説してくれましたよ

外ではペンギン達が気持ちよさそうに泳いでいました。
水上にジャンプするくらいはしゃいでいるペンギンも

海側にあるデッキでは思いっきり車椅子で走り回りました。
天気も良くて海風がとっても気持ちよかったです

巨大な観覧車に乗って見えるのは・・・
手前に先程の水族館、そして・・・ディズニーリゾートです。

はい、もうお分かりですよね。
そう、葛西臨海公園でした~
後楽園では料金を見て断念した観覧車でしたが
ここでは景色をゆったり眺めました。

9月の前半にはビッグイベントがありました。
超長編の記事になると思いますが、気長~にお待ちくださいね。

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓
スポンサーサイト



<<トレーニングダイジェスト | ホームへ | 超巨大避雷針>>

コメント
ありがとうございます
少しずつですが成果は確実に見えてきています
これも、頑張っているからこそだと思います。
手を繋いで3人で一緒に歩くこと、実現させたいですね~
はい、か~ちゃん、コメントに初めて登場してしまいました
今後このブログ、乗っ取られてしまうかも!?
【2009/09/21 22:30】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
のどか君のか~ちゃん初めまして!
コメントいだだけて光栄です。
旦那の冷静な意見に腹が立つ!まさにそうなんです(笑)
わかっていただけてうれしいです(笑)
ある程度覚悟はしていたつもりでしたが実際にそいういう対応をされるとやっぱりへこみますよね・・・
まだまだ入り口に立ったところでこれから子供が大きくなるにつれて
色々な問題や困難が待ち受けてると思いますが子供が笑顔で過ごしていけるように
強くたくましい母になりたいです。
まだまだ泣いてばかりのダメ母ですがけんとと共に成長していけたらと思っています。

けんとより大きなお子さんの成長を拝見させていただけるのは
すごく参考になりますし何よりとても励みになります
そんな中でのどか君のブログに出会えたことはとても幸せだと思ってます
これからも何かありましたらご意見やアドバイスしていただけたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします


【2009/09/18 22:53】 | けんとママ #79D/WHSg | [edit]
のんちゃん、すごいがんばってますね!
きついトレーニングも、こうしてちゃんと
成果があらわれてくると、頑張り甲斐がありますね。
支えなしで立てるようになったなんて、ホントすごいです。
家族の夢が叶う日も近いのではないでしょうか。
↑おっと、かーちゃんさんの登場!?
のどかくんにいちばん近い存在のかーちゃんさんの
とーちゃんとは違った目線でみたのどかくんのお話も
是非きいてみたいです!
【2009/09/18 16:43】 | tommy #79D/WHSg | [edit]
突然で失礼しまーす。
このブログはと~のちゃんブログなので私が書き込むのもどうかと思うのですが、どーしてもコメントしたくて…
そうなんですよ!幼稚園とのやり取りってほんとに悔しい思いをしますよね…
のどかのことを思う気持ちはと~ちゃんも一緒なのはわかっていますが、この悔しい気持ちはやっぱりわかっていないと思う…冷静な意見がまた腹立たしかったりしてねー。
幼稚園探しの時は、のどかが生まれて"初めて"、のどかの障害のことでちょっと泣きました。
身体障害のある子供の園探しは、ちょっと大変かもしれませんね。なにしろ前例が少ないので。でも、やっぱり直接会って本人を見てもらうのが一番いいかと「私は」思います。未収園児教室に連れて行っちゃうとか、入園説明会に連れて行ってそのまま園長先生と話すとか。
きっときっとけんとくんにとって、けんとママさんにとってよい幼稚園が見つかります!!応援しています。
これからもお互いに頑張りましょうね。
【2009/09/18 00:08】 | かーちゃん #79D/WHSg | [edit]
いつも応援ありがとうございます
トレーニングでは足がプルプル震えるくらい、
結構ハードなことをしています。
体力的にはきついと思いますが、
楽しいことにはまた別の力が湧いてくるのかもしれませんね
甘いものは別腹…みたいな感じで
【2009/09/17 23:45】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
J-Workoutでも、家でも頑張っています
時々ダメダメになるのは仕方がないかなと思います。
なんでこんなにやっているのに…って思うこともあるみたいなので。
更新の催促だなんてとんでもないです
楽しみにしてくれていること、とっても嬉しいです
こーちゃんママさんの家族も風邪ひかないように。
【2009/09/17 23:41】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
長くなってしまったのでパート2へ(笑)

一応、子供連れて面接してくれるというところがあるので頑張りたいと思います
うじうじ悩んだってなるようにしかならないですもんね。
といっても悩んじゃうんですが(笑)

だらだらとすみませんでした~
少しすっきりしました!

もうすぐ連休ですね
のどか家はシルバーウィークはどこかへお出かけですか?
うちは多摩テックにでも行きたいと思ってるんですが混むかな?
早く行かないと行かないまま終わってしまうー

【2009/09/17 20:54】 | けんとママ #79D/WHSg | [edit]
のどか君、訓練がんばってますね
少しずついろんなことができるようになってのどか君の自信につながってるのではないでしょうか?
楽しみですね~
こちらも引き続きけんとの幼稚園探しがんばってます!
が・・・
先日、ある幼稚園に連絡したらこっちが話し終わる前に
「うちはダメなんです!」っていきなり言うからえっ?なんで?って思ってたら・・・
「一人の先生に一人の子供が必要な子は困る」と・・・
そんな言い方ってないと思いませんか~?
人の話を最後まで聞こうともせず、断るにしてももっと言い方があるでしょうが!
こんな幼稚園誰が行くもんか!と思いました。
ほんと幼稚園も園長で全然違うもんですね。つくづく思いました。
何件も問い合わせしましたがこんな不愉快で悔しい思いしたのははじめてでした。
旦那に言ったら「けんとが手がかかるのは事実だから仕方ない」想定の範囲内だと言ってたけど実際にやり取りした私はもう腹が立つやら悔しいやらでした
【2009/09/17 20:33】 | けんとママ #79D/WHSg | [edit]
のどかちゃん、日々のトレーニング頑張ってる様子を写真で見て、応援してますよ。

トレーニングで頑張った後は楽しいおでかけかぁ。羨ましいです。
まだ体力が残ってるってことかな?
【2009/09/17 10:01】 | cafe au lait #79D/WHSg | [edit]
少しずつ、確実に…のお言葉嬉しい書き込みですね。のどか君頑張ってるんだね。

トレーニングの結果が日に日に出て来て、楽しみですね。
と~ちゃんも、忙しいのに何か、更新の催促したみたいですみませ~ん。
のどか君の笑顔見たくてついついお邪魔してしまいます。
と~ちゃんご夫婦も、のどか君も、風邪ひかないように。
【2009/09/16 23:04】 | こーちゃんママ #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/257-ec575260
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
33位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア