にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

幼稚園の親子レクリエーション

2009.07.23(14:55)

まずは6月25日のトレーニングの様子から・・・
ブルブル震えるパワープレートの振動で
こ~んな顔になってしまいました

スタンディングフレームで立ってバランス
この日は向かう車の中で寝てくれたので、
体力的には少し余裕があったかな?

さ~て、6月27日の親子レクリエーション、
春の室内運動会のような内容なのですが、
最初に子供達が並んでアンパンマン体操をすることに・・・

なんだか様子が変だと思っていたら泣き出してしまいました
初めての場所ってダメなんですよね~
大きな音も苦手、音楽の音と周りで飛び跳ねる床の音で
耳を塞いで泣いていました
どういう心理でこうなるのか、知りたいところではありますが、
成長と共に改善してくれるといいんですけどね・・・。

年中さんの競技はバナナ取り競争。
お父さん、お母さんにおんぶされたおさるさん(子供)が、
肩についているバナナを取り合う騎馬戦のような競技です。
のどかは始まる前は張り切っていたものの、
まったくバナナを取ろうとしませんでした
そういえばこの競技、子供が走ったりするのではなく、
親がおんぶする形での移動・・・
のどかに配慮してくれたのでしょうか。
他の親御さんからは不評だったそうです。
年中にもなった子供、大きい子はおんぶも大変ですからね~

最後は親子体操。
とってもいい笑顔で笑っていますね~
泣いて笑って、いい思い出になったことと思います。

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓
スポンサーサイト

<<ららぽーと豊洲へ | ホームへ | 今年の願い事は・・・>>

コメント
こんばんは、失礼だなんてとんでもありません。
コメント、応援いただけること、とても嬉しく思っています
応援ありがとうございます、
これからもよろしくお願いしますね~

山口では大変な被害が出ていて心配で電話しましたが、
大丈夫な様子で安心しました。
お気にかけていただき、お心遣いまでありがとうございます
【2009/08/08 00:13】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
こんばんは~
コメントのお返し遅くなってしまいすみません
皆さんのブログを拝見する時間がないくらいになっていましたが、
これからは少し時間も取れそうです。
男らしいですか~、
のどかなりに成長しているんでしょうかねぇ
応援ありがとうございます
【2009/08/08 00:07】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
初めまして
突然のお願いで大変申し訳ありません。
当サイトは、病気の皆様が集まるSNSです。
もし、良ければ貴ブログを当SNS内に登録して頂けないでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。(^_^)
http://www.joy-mix.com/illness/" target=_blank>http://www.joy-mix.com/illness/
病気SNS illness
【2009/08/06 14:13】 | illness #79D/WHSg | [edit]
途中から自己紹介もせず書き込みして、何度もお邪魔するのも失礼かと思ったのですが、のどか君の笑顔を見るとつい応援したくて、またまた来ました。
のどか君の笑顔!素敵です。
ちょぴり、泣き顔もまたまたかわいいです。
少しずつ、一歩ずつ、頑張って下さい。

確か、じーちゃんのお家が山口とか書いてなかったですか? 豪雨被害とかなかったですか?
間違っていたらすみません。
のどか君、またね。
【2009/07/27 00:13】 | こーちゃんママ #79D/WHSg | [edit]
お早よう茣蓙居ます.

男らしい顔付になってきましたですねぇ!!
親御さんにとりましては
不安やら期待が
入り混じっておる事でしょうねぇ.

頑張れ!!
かぁちゃん,とっちゃん.
【2009/07/25 08:19】 | 天邪鬼な紋狗悠之輔 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/243-d28d6608
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
43位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア
