にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

幼稚園の親子遠足

2009.06.06(22:39)

5月28日(木)
のどかが通っている幼稚園の親子遠足がありました
もちろん休みを合わせて行ってきましたよ~
遠足の準備完了、お出掛け直前の様子です。

出掛ける先はまたもや江ノ島水族館
ただし、移動手段はロマンスカーを1台貸切なんです
幼稚園の最寄の駅でロマンスカーに乗り、
2回折り返してそのまま水族館のある片瀬江ノ島駅へ向かいます。

幼稚園の友達に囲まれて嬉しそう
大好きなロマンスカーで行く遠足、楽しくないわけがないですよね。

この写真を見ていただいて分かるとおり、のどかの組は先頭車両だったんです。
子供達だけ前の席に集まって周りの景色を楽しむ・・・訳がないですよね~
ワイワイガヤガヤ騒々しいったらありゃしませんでした

一番仲の良い友達のところに行く、と言うので連れて行きました。
いつも話題に上るその友達、どんな子なのかな?
気になっていたのでいい機会です
ここでもこ~んな顔して笑わせていました
幼稚園での様子が垣間見えて、少し安心しました。
明るくて優しい子達、いい友達ができたようでよかった

一番前の席をグルッと回し、運転手気分が味わえます
特等席なので子供達みんなが入れ替わりで座りました。
こんな席、なかなか座れないですからね~。
運転手さんが運転席に上がるのも、初めて見ることができました

水族館に着くとそこからは自由行動。
イルカショーが始まる時間だったので、すぐにショーの場所へ向かいました。
ショーが終わってその場所でお弁当を食べることに。

普段の食事では口を動かすのを忘れているのか?
というくらい食事が進まないのどかです
幼稚園でも「とってもマイペース」で食べているそうですが、
この日はお弁当を良く食べました

友達を見つけて笑顔で手を振っています
こんな様子を見ていると、幼稚園が楽しいのがよく分かります。
次回は水槽を見て回り、帰るときの様子をお届けしま~す

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓

<<幼稚園の親子遠足(その2) | ホームへ | ダメダメのんのん(その2)>>

コメント
そんな風に感じてくれるケロしゃんに、
こっちも嬉しくなります
これからも、ありのままののどかを
見てくださいね。
ダメダメなところも、頑張っているところも、
笑っているところも、泣いているところも…
更新少ないですが、アップしていきますね~
【2009/06/12 23:33】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
泣きそう
【2009/06/11 11:48】 | ケロヨン #79D/WHSg | [edit]
コメントありがとうございます
とっても楽しかったですよ~
のどかの友達も誰がどの子か…
少~しだけ分かりました
【2009/06/08 22:47】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
微笑ましい…というよりも騒がしいって感じでしたが
楽しんでいる子供達の姿はこちらも楽しくさせてくれますね
元気をもらってがんばろ~って気になりますよね。
【2009/06/08 22:43】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
こんばんは~
楽しんでいるのが良く分かりますよね。
今回から縦長の写真のサイズを少し大きくしてみました。
これからはこのサイズでいこうかなぁ、
と思っています。
【2009/06/08 22:40】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
小田急線の特急列車なんです。
全部の列車ではないんですが、
今回乗った車両のようにパノラマカーになっているものがあります。
電車も水族館も楽しんできましたよ
【2009/06/08 22:35】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
こんばんは~
先頭車両、しかもその先頭の席なんて初めてです。
子供達も興奮してはしゃいでいました
同じく…楽しんでしまいました
【2009/06/08 22:32】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
久々の更新です
これからもちょくちょく更新していきますね。
そうなんですよね~、家とは違う顔が垣間見えます。
幼稚園では自分のことを「オレ」と言っているようです
なんとも…似合わないですよね
【2009/06/08 22:27】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
とっても楽しそう☆☆☆。
ロマンスカーでの景色とてもわくわくしますよね。お友達もどきどき☆伝わってきます。
楽しい遠足でよかったですね。
【2009/06/08 22:06】 | さわちゃんママ #79D/WHSg | [edit]
子供同士で仲良く楽しそうにしている姿、微笑ましいですね
さぞ賑やかだったでしょうね ウフフ。
のどかくんのいい顔に元気もらって今日も楽しくガンバロー
【2009/06/08 09:53】 | yukoyuko #79D/WHSg | [edit]
お早よう茣蓙居ます.

愉しそうで,顔が弾けていますねぇ.
【2009/06/08 09:21】 | 天邪鬼な紋狗悠之輔 #79D/WHSg | [edit]
ロマンスカーって何?親子遠足楽しかった。
【2009/06/07 11:18】 | ちーちゃん #79D/WHSg | [edit]
江ノ島までロマンスカーで楽しい思い出が出来そうですね
それが先頭車両羨ましい
幾つに成っても電車は楽しいもので一度だけ最後部車両の座席に乗ったことが有りました(新宿ー湯元)
次回は水族館ですね楽しみにしていますよ
【2009/06/07 10:33】 | 喜サンタ #79D/WHSg | [edit]
久々の笑顔拝見

普段の友達との様子って、での雰囲気と違うから
すごっく新しい発見にワクワクしますよね
【2009/06/07 01:13】 | おさげ #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/235-a95d756a
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
32位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア