にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ダメダメのんのん(その2)

2009.05.31(07:00)

また間が開いてしまいましたが、前回の記事の続きになります。
スタンディングフレームで立っているのですが、
もうこの辺りからグダグダになってきています
言うことを聞かない、余計なことをする、
ダメだと言うことをわざとする・・・

か~ちゃん、ついに堪忍袋の緒が切れました
優しくしてくれるのをいいことに言うことを聞かないので、
叱るのは親の役目。
大好きなか~ちゃんに怒られるのが一番効くと思います。
トレーニングが終わってトイレで着替えている間、
のどかの泣き声が聞こえてきていました
周りにいた方たちにも迷惑をお掛けしました

幼稚園にトレーニング、疲れているのは分かっています
車で帰る途中すぐに眠ってしまいました

ん~、目が覚めたかな?

こりゃまだ目は覚めていませんね
お腹もペコペコだったようで、
いつものようにラーメン一人前、ペロリと平らげてしまいました
トレーニング終わったら大好きなラーメンを食べに行く約束をしていましたが、
ちゃ~んとやらないと約束はなしだぞ~

やっぱり目的意識がしっかりしていないからなんですよね
歩けるようになるために頑張ろう、といっても遊びたい盛り・・・
トレーニングの日程に合わせて休みを取っていて、
土日は仕事なので一緒に遊ぶ時間がすごく減ってしまいました
「どこかに遊びに行く?」と聞くと
「と~ちゃんと家で遊ぶ」と言うのどか
う~む、遊び足りないよね…でも、今は頑張り時!
他の方のブログで頑張っている子達を見て、
のどかももうちょっと頑張ってくれ~っ!
と思う親二人なのでした~

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓
スポンサーサイト

<<幼稚園の親子遠足 | ホームへ | ダメダメのんのん>>

コメント
応援ありがとうございます
頑張れるように体調管理もしなくちゃいけないです。
【2009/06/08 22:23】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
歩ける様になる為に訓練頑張って
【2009/06/06 17:12】 | ちーちゃん #79D/WHSg | [edit]
こんばんは~
今できること、今しかできないかもしれないことなので
頑張ってもらいたいんですよね…。
親の思うことでしかないのかもしれませんが、
このことが必ず将来の為になると思っています。
応援、本当に身に沁みます。
ありがとうございます
【2009/06/03 23:07】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
応援ありがとうございます、励みになります
そう言っていただけると、嬉しいです。
これからどうなっていくのか分かりませんが、
成果が少しでも見えてくればいいなぁ…
様子はこれからもアップしていきますね。
ダメダメなのは…カットします
というか、ダメダメにならないように、
体力面、生活面でも考えないといけないですね~。
【2009/06/03 23:01】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
ありがとうございます
寝惚け眼、しかも顔にはシートの跡が…
なかなかこんな顔、見られないですよね
かわいいと言っていただけるとは思っていませんでした
これからも、いろんなのどかの表情をお見せできたらと思います
【2009/06/03 22:54】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
と~ちゃんさん、こんにちは。
のどか君、訓練がんばっていて、えらいですね~!
うちのおちびが、療育園にいた頃のお友達が、足の手術をした時に、お見舞いに行かせてもらったことがあったんです。
そのママが、「励みになるから、訓練を見学していって」と、誘ってくれた時のことを、思い出しました。

うちのは、もう2人とも小学生になっちゃったので、希望していた療育を、とある病院で、断られたことがありました。
未就学児のうちにしかできないこともありますね。

でも、学校に上がってから、歩けるようになったお友達も、知っています(^-^)
親も子も、正念場ですが、がんばってください。
陰ながら、応援しています~☆
【2009/06/03 14:06】 | にじかな #79D/WHSg | [edit]
もう少しなれてきたらのどか君もペースをつかめてくるんじゃないですか?
まだ始めたばかりですもん!
私も親の立場なのでと~ちゃんの気持ちはよーくわかります(笑)
親の心子知らずですよね
でもこんなかわいい寝顔見たら全部許せちゃう
頑張れ~
【2009/06/02 22:09】 | けんとママ #79D/WHSg | [edit]
最後のお写真
超!!!!!かわいい!!

こういうお顔をみられるのは
ご両親だけの特権だと思っていました
【2009/05/31 18:45】 | ケロヨン #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/234-cf1e4ddd
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
60位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア
