にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

退院後(その2)

2008.10.17(12:54)

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

6月になる頃には首も座り、目も見えているようでした。
手も動かして何かをつかまえようとするような動作もしていました。
ただ、足は変形している上、膝から下は全く動きませんでした
病院では、足先には感覚がありません、とは言われていました。
病気と手術中になった脳梗塞の影響がどこまでなのか、
これから成長していく過程で見ていくしかありません。
そして、足先の変形はこれからギプスで矯正しようという話しになっていました。
ただ、何かが新しくできるようになる度に嬉しく感じました。
↓笑ってるのかな?


初めて訪問していただいた方も、よろしければ
ポチポチッと、応援よろしくお願いします。
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
スポンサーサイト

<<のどかの足 | ホームへ | 退院後>>

コメント
続きです
そしてお医者さんが言う言葉は断定ではありません。
できないことはできなくてもいい、でも可能性はある、
と思っていましたし、今でものどかの可能性を信じています。
その為にできることなら何でもしていかなければ、
先のことが分からないなら、精一杯今を楽しもうとも思っています。

ただ脳天気なだけかもしれません
【2008/10/18 08:40】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
いつもコメントありがとうございます。
う~ん、受け止めなければならないことですか…。
お医者さんは最悪の事態を想定して説明をするので、のどかが生まれる時に言われた言葉が一番ショックでした。
生まれてすぐの手術、「最善は尽くします、ただ…」

最悪な事態を乗り越えた後、この頃はのどかの体調も落ち着いていたこともあって、この笑顔、穏やかな寝顔を見ているだけで安心できました。
まだ何もできない赤ちゃんの状態で、この先のことを心配しても始まらないし、その現状を受け入れることが第一歩だったんだと思います。
【2008/10/18 01:12】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
笑顔はみんな可愛いんです♪
笑ってるのが一番だよね~
【2008/10/18 00:35】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
と~ちゃん☆ こんばんは☆

ここに来て、のどかくんの写真や、と~ちゃんの言葉を読んでいると、いつも心が癒されます。今日も最高の笑顔の写真、ありがとう。
この時期、のどかくんの状態で受け止めなければならないことをお医者さんに言われた時、と~ちゃんはどんな気持ちでしたか?
あ…無理して答えなくてもいいですからね。
ただ、どうやって受け止めて行ったのかな…と。
ちょっと今いろいろあって、前向きになる為のきっかけを探しているものですから(苦笑)


【2008/10/17 23:48】 | 美波海ママ #79D/WHSg | [edit]
のどかちゃん笑ってるね。可愛いね。
【2008/10/17 19:11】 | ちーちゃん #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/23-5b6353a3
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
37位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア