にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

親子代々の椅子(3歳0ヶ月)

2009.02.11(07:00)

椅子に座って踊っております

肘をついてはい、ポーズ

この椅子、愛知の母方の実家から送られてきたものです。
実は、自分がのどかと同じくらいの年に
田舎に帰るたびに使っていたものなんです。
他にも見覚えのあるおもちゃがたくさん送られてきました。
積み木なんてとんでもなく重い、しっかりしたものです。
ミニカーでは、テレビ中継車ならぬ
「ラジオカー」なんてのも入ってました
いつの時代だって感じですよね。
この籐製の椅子、年季が入ってますね~
多少ほころびもみられますが、まだ充分に使えます。
のどかにもちょうどいいサイズなのですが、
食事はテーブルでしているので使えません
う~ん、もったいない。
今はぬいぐるみ軍団がこれに鎮座しております
そのうちお絵かき用のテーブルでも
この椅子の高さに合わせて買ってきますかね~

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓
スポンサーサイト

<<怒られた・・・泣(3歳0ヶ月) | ホームへ | 幼稚園の作品展>>

コメント
ありがとうございます~☆
大事に取っておいてくれたことに感謝ですね
のどかのおもちゃにも、のどかが
「ありがとう」と言ってお別れするようにしています
【2009/02/13 17:19】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
早生まれというのもいろいろ考えてしまうかもしれませんが、
成長していくにつれてその差はなくなってくると思いますよ
のどかの場合帝王切開での出産だったので、
3月下旬か4月上旬の手術でどちらにしますか
と聞かれたので、迷わず4月にしましたが
のどかが未就園で通っているところは、
年少組の歳の子と、その下の歳の子が一緒のクラスなので、
初めて通わせるには良かったのかもしれません。
主流というより、「けんと君にとって一番」が見つかるといいですね
応援しています。
お役に立てるか分かりませんが、参考になればこちらも嬉しいです

物を大事にする気持ち、
「もったいない」を大切にしたいですね。
【2009/02/13 17:17】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
これもか~ちゃんお手製パジャマなんです
1年前の入院用に作ったものなんですけどね。
満足そうでしょ~
3代まで取っておこうかしら
【2009/02/13 12:53】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
自宅のパソコンが壊れてしまい、
返答遅くなってすみません
なかなか直りそうもないです

ちゃんと取っておいてくれて感謝ですね
shell blancさんのモノですから
きっとお洒落な籐製の椅子なんでしょうね~。
【2009/02/13 12:50】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
のんちゃん、お人形さんみたいに可愛い笑顔~びっくりしました。親子2代で使っているなんてステキですね~。物を大事にしなきゃって思いました。
【2009/02/12 01:04】 | さわちゃんママ #79D/WHSg | [edit]
幼稚園探しの件前にも読ませていただきましたが再度よく読ませてもらいました。
そうですよね~
早めに準備しないとどこも入れないじゃ困りますよね。
なんかダメ親です・・・
子供のために頑張らないとですね!
けんとは早生まれで三月の下旬が誕生日なので三年保育だと
3歳になったばかりで幼稚園なんですよねー
かと言ってこの辺は三年保育が主流だし・・・
そのためにも未就園クラスに通わせて集団生活に少しでも慣らせた方がいいかなと思ってるのですが・・・
4月生まれの子と丸一年違うので体も知能も差がありそうで心配です。
それじゃなくてもハンディがあるのに
市の保健センターの担当の方に相談はしたことがあるのですが
幼稚園入園の時は相談にのってもらえるそうですが未就園クラスは自分で探してくださいとのことでした。
頑張って色々と調べてみたいと思います。

これからも色々と教えてください。
頼りにしてます

親子二代で使えるおもちゃや椅子いいですよね!
今の世の中、使い捨ての時代ですがそういうのって大事だと思います
【2009/02/11 23:04】 | けんとママ #79D/WHSg | [edit]
おー!のどかちゃん可愛いパジャマ?浴衣?
を着てポーズをとってるんだね。
親子2代で使ってる椅子に座って満足そうな顔してるじゃん。
【2009/02/11 14:36】 | cafe au lait #79D/WHSg | [edit]
親子2代で使ってるなんて素敵ですね

私専用で使ってる椅子も籐製なんですよ
【2009/02/11 14:00】 | shell blanc #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/141-75dc6aaa
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
29位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア
