にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

感動のサーカス!

2009.02.09(07:00)

先週の水曜日、朝から幼稚園の未就園クラスに通園、
付き添って行ってきました。
天気が悪くて外遊びができないときには
「帰っていいですよ~」と先生に言われるそうなんですが、
外遊びをする時には先生一人付き添えないので
のどかのバギーを押して一緒に遊びます。
この日なんだかグズグズで、滑り台もブランコも
怖いと言って泣いていました
周りでは他の園児達が楽しそうに走り回っています。
病み上がり、口の怪我もあって本調子じゃないし・・・
う~ん、いろいろ葛藤はあるんだろうなぁ・・・
外遊びが終わって部屋に戻り、のどかをおいて帰りました。
その後はデンデン太鼓を作ったそうなんですが、
頑張って作っていたようです
親がいるとどうしても甘えてしまうので、
4月から親抜きの園通いで揉まれた方がいいのかもしれませんね。

さて、本題に・・・
園から帰ってすぐに家を出発し、昼ご飯を食べました。
向かう先は後楽園JCBホール。
のどかの楽しみにしていたロシア、ニクーリンサーカスの公演です
東名高速も首都高もスイスイで、
1時間もかからずに着いてしまいました
車は身障者割引のある文京シビックホールに駐車して、
お茶しながらしばらく時間潰し。
開演1時間も前に中に入ってしまったので
ホール内を見て回りました。

↑中でアナウンスが流れたので「あれ?始まっちゃった?」
と言ったらこの驚きよう

開演前に何が始まるのか雰囲気に飲まれ、
やっぱり不安になってしまったようです。
プログラムで内容を確認し、ホッと一安心。
感受性が豊かというか臆病というか・・・
こういう初めての所に来ると一苦労します。

さ~て、始まってみると・・・
目が輝くっていうのはこういうことなんだなぁ~
と改めて感じさせてくれる程見入っていました
開演中は撮影できずお見せできないのが残念ですが、
のどか、きっと目に焼き付けたことと思います。
ラート、ジャグリング、ロシアン・バー・・・
その人間業とは思えない演技に息を呑み、
犬とクマの楽しい芸、ピエロの面白さには
声を上げて笑っていました
最後の空中ブランコはやはりサーカスの花形ですね~。
まるで頭上を羽根をつけて飛んでいるようなスピードと高さ!
実際自分の目で見た感動、忘れないで欲しいです。

3月まで公演しているこのサーカス、
期間限定だと思いますがここで動画も見れます。
家族みんなで楽しめると思いますよ

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓
スポンサーサイト

<<幼稚園の作品展 | ホームへ | パトカーに乗って(3歳0ヶ月)>>

コメント
楽しかったですよ~♪
そうそう、楽しんでるのを見るのが嬉しいんですよね。
どこかに出かけることで見える成長、
けんと君にとって今回のディズニーランド、
ちょうどよかったのかもしれませんね
動物園では眠かったのかな?
次回は楽しみですね
【2009/02/10 08:19】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
楽しかったようですね♪
子供がだんだん大きくなっていろんなところに連れて行くようになっても
楽しんでる様子を見るのは親としてうれしいですよね
けんとの先日のディズニーランドでも感じましたが成長したな~って思いました。
もう少し大きくなったらサーカスも楽しめそうです。
上野動物園は行ったことあるのですが・・・寝てばかりでした(笑)
【2009/02/09 22:51】 | けんとママ #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/139-86e9ca52
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
37位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア
