にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

三輪車でお散歩(2歳9ヶ月)

2009.02.03(07:00)

いつも車に積んでいる三輪車で近くの公園にお散歩です。
河原沿いにある公園、ちょっと風が強いけど
大好きな三輪車に乗ってればへっちゃらです

この三輪車、もらい物なんですが、
ペダルが前輪と連動しなくできるので、
前進してもペダルは動かず、足を載せたままでいられます。
ペダルが動くようだと、すぐに足が落ちてしまいます。
連動させて足をペダルに固定というのもいいのかもしれませんね。
後ろの持ち手でハンドルも曲げられるので、
のどかは何もしなくて乗っているだけですむのですが、
そこはやっぱり動かしたくなるようで

滑り台も楽しい~♪
4歳の今も、まだ一人で滑れません
怖がりだというのもあるんですが、
前の筋肉が強すぎて前屈みになり、
足先と頭が下になってしまうんです
上手に滑れるようになるには・・・今度特訓だな~

先週の金曜日、幼稚園の未就園クラスで
風邪をもらってきたみたいです・・・。
目の前で面と向かってくしゃみされたそうで
土曜の夜から熱が出てしまいました。
しかも日曜日にはハイハイで移動中に手が滑って顔を強打
下唇に上の前歯が刺さってすごく腫れ、上の歯茎も変色・・・
上の前歯、折れたかもしれないということで、
休日診療に行って診てもらいました。
折れてはいないということでしたが、
神経は怪しいということで経過をみることに・・・。
なんだか踏んだり蹴ったりな状態です
水曜日は楽しみにしているお出かけなのに・・・。
よく寝て風邪は早く治さないと

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓
スポンサーサイト

<<新しいカメラ(2歳11ヶ月) | ホームへ | 動物達との大晦日(2歳8ヶ月)>>

コメント
いえいえ、大丈夫ですよ~
「和」でのどかと読ませるんで、
これからいっぱい間違えられると思います
本人も親も慣れないといけないかなと
【2009/02/05 17:16】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
おぉ~、そう言われてみると
三輪車って漕ぐの難しいかもしれないですね。
なんだか一所懸命に漕ごうとする様子、
想像するとかわいらしいです
なるほど、自転車の方が楽そうですね~
【2009/02/05 17:12】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
もう赤ちゃんって感じじゃありませんね
歯は乳歯なのでまだいいんですが、
ここで抜くことになると永久歯が生えてくるまで
歯抜けの状態になってしまうので・・・
【2009/02/05 17:08】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
今読み返したら、私、名前間違えて書いてる!!
ごめんなさい~!!!
のぞみ君、て・・
「のどか君」ですね!
人の名前を間違えるなんて・・
本当に失礼しました。
のどか君本人や、奥様も見てらっしゃったら、
ごめんなさいです。

【2009/02/05 11:27】 | たまみ #79D/WHSg | [edit]
ウチのお嬢は、とうとう三輪車には乗れず終いでした

ペダルが体より前の方にあるため、ペダルに足乗せても、更に前に漕ぎだせないようでしたよ。

必死にこごうとすると、腕に力が入っちゃってピーンと伸び、結局『きをつけっ』みたいに全身に力がはいってましたぁ

補助付きの自転車の方が楽そうでした
【2009/02/03 20:28】 | らぶまま #79D/WHSg | [edit]
3歳ともなると体格もしっかりしていますね
歯は永久歯ですかちょっと心配ですね
【2009/02/03 20:23】 | 喜サンタ #79D/WHSg | [edit]
これまでも何度か転んでいるんですが、
今回が一番酷い状態です
ハイハイで手が滑ると手を先につけないので、
必然的に顔から落ちてしまいます・・・。
しかも高速ハイハイなのでダメージが大きいです
長男君も痛かったでしょうね・・・。
子供の痛がる姿、自分の痛みよりも嫌ですよね。
お気遣いありがとうございます

消して欲しいコメントだったりしたら
おっしゃってくださいね、対応します。
委託先にも迷惑なことで、
この急な話にはほんと呆れてしまいます
【2009/02/03 17:49】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
お気遣いありがとうございます
熱は下がったのでインフルエンザではなさそうです。
下唇の腫れがおさまらなくて痛々しいです
おまけに大きな口内炎が3個もできてしまっていて・・・。
見ているこっちまで顔をしかめてしまいます
【2009/02/03 17:32】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
お顔、随分勢いよくぶつけてしまったのですね

うちの長男も、一、二年前、夫とふざけている時に、
金属製の角に上の前歯をぶつけてしまい、
初めて歯医者のお世話になりました。
ごく少量の出血と、前歯表面が少し欠けてしまったので、
結局その欠けた穴をきれいに削ってから埋めることになり、
普通の虫歯のような治療で、大変でした。
のぞみ君もお大事に。早く腫れがひいて、
風邪も治るといいですね。

先日のコメント、お返事ありがとうございました。
余計な事まで書きすぎたかな・・、
と後からちょっと考えちゃいました。
半委託・・
こちらの状況を考えて進めて欲しいですよね。
普通の会社の経営とは違うんですから。

【2009/02/03 11:00】 | たまみ #79D/WHSg | [edit]
かわいそうに 風邪、インフルエンザじゃなければいいですけど

早く元気になって水曜の お出かけ楽しまなきゃ
早く良くなぁれ~
【2009/02/03 09:30】 | yukoyuko #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/133-c4c0c019
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
37位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア