にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

山口への帰省

2009.01.07(08:37)
12月29日、実家の山口に帰省しました。
のどかにとって新幹線で行くのは2回目になります。
実は…
今年の春に廃線になるブルートレインで行きたかったのですが
と~ちゃんの予約が遅かった為に取れなかったんです
しかも新幹線も指定席がいっぱい…
ということで初めてグリーン車なるものに乗ることになりました。
出費が・・・・・・痛いです
朝、時間の余裕はあったはずなんですが、
エレベーターでホームに降りたら丁度電車の扉が…プシュー
こういうときのエレベーターってもどかしいですよね。
次の電車に乗ったのですが、新幹線の時間はギリギリ。
新横浜での乗り換えには6分しかありませんでした。
エレベーターを待つのももどかしく、
バギーごとのどかを抱えて階段を急ぎました
なんとかギリギリセーフ…ふぅ~
弁当を買う時間もなく、ワゴンサービスも来ず、
名古屋に着くまで1時間近く空腹…
空腹になると機嫌の悪くなると~ちゃんですが、
なんとか持ち堪えられました
初めてのグリーン車、席はゆったりなんですが、
席の間の膝掛けが上がらないので
のどかはどちらかの席で抱っこになります。
やっぱり窮屈ですね~。
しかも興奮して寝てくれないし
サンタさんにもらったたまごっちが時間潰しになりました。

新山口の駅までじ~ちゃんが迎えに来てくれ、
無事実家に着きました。
実家にはのどかにとってのじ~ちゃん、ば~ちゃん、
おばちゃん、それとはとこのお姉ちゃん、
犬のプッチとチャコがいました。
最初は慣れない場所で何を言っても「ヤダヤダ」、
都合が悪くなると「ネムイ」と言っていたのどかですが、
誰かしらに構われ、遊んでもらううちに普段の調子を取り戻しました。


まったく最初から可愛く振る舞ってほしいもんです
最初の夜のご飯は手巻き寿司
海の幸をいっぱいいただきました~
のどかもびっくりするくらいよく食べました。
いや~たくさんの人と一緒に食べるご飯は
美味しいですよね~


あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓
スポンサーサイト

<<山口への帰省(その2) | ホームへ | ベランダプール(2歳4ヶ月)>>

コメント
ずっと見ていただいてありがとうございます
2歳の記事の途中に今の記事が入るとそう思えますよね~
普段と違うので張り切って食べているみたいです。
いつもは「美味しくないの?」って思えるくらい
食には興味なさそうに食べてるんですけどねぇ・・・
【2009/01/08 09:06】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
はじめまして~
コメントありがとうございます。
高校生になる頃にはどうなってるんでしょうね・・・。
今はあまり考えないようにします
【2009/01/08 08:57】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
はじめまして~、コメントありがとうございます
いっぱいかどうか分かりませんが、
もらいましたよ~。
ちゃんと「ありがとう」と言ってましたが、
まだそれが何なのか分かってなかったりします。
今までもらった分、ちゃんとしまってありますよ~。
【2009/01/08 08:54】 | と~ちゃん #79D/WHSg | [edit]
なんかすごくしっかりさんになったなあって
本当に思います

普段の親子での食事と違って
ワイワイガヤガヤの大勢の食事は
とっても楽しかったんでしょうね
【2009/01/07 23:15】 | おさげ #79D/WHSg | [edit]
足跡から来てみました。
可愛いお子さんですね。
わたしにも息子が二人いますが
もう高校生ともなると
大変です。
昔の可愛いころを思い出しましたW
【2009/01/07 22:18】 | RiO* #79D/WHSg | [edit]
初めまして

目がクリクリしていてとってもかわいいですね

こんなにかわいかったら、お年玉たっぷりもらったんだろうな~

【2009/01/07 16:12】 | エコドレッシング #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonnon48.blog104.fc2.com/tb.php/106-deaf448d
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
39位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア