にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

幼稚園の親子遠足

2009.06.06(22:39)

5月28日(木)
のどかが通っている幼稚園の親子遠足がありました
もちろん休みを合わせて行ってきましたよ~
遠足の準備完了、お出掛け直前の様子です。

出掛ける先はまたもや江ノ島水族館
ただし、移動手段はロマンスカーを1台貸切なんです
幼稚園の最寄の駅でロマンスカーに乗り、
2回折り返してそのまま水族館のある片瀬江ノ島駅へ向かいます。

幼稚園の友達に囲まれて嬉しそう
大好きなロマンスカーで行く遠足、楽しくないわけがないですよね。

この写真を見ていただいて分かるとおり、のどかの組は先頭車両だったんです。
子供達だけ前の席に集まって周りの景色を楽しむ・・・訳がないですよね~
ワイワイガヤガヤ騒々しいったらありゃしませんでした

一番仲の良い友達のところに行く、と言うので連れて行きました。
いつも話題に上るその友達、どんな子なのかな?
気になっていたのでいい機会です
ここでもこ~んな顔して笑わせていました
幼稚園での様子が垣間見えて、少し安心しました。
明るくて優しい子達、いい友達ができたようでよかった

一番前の席をグルッと回し、運転手気分が味わえます
特等席なので子供達みんなが入れ替わりで座りました。
こんな席、なかなか座れないですからね~。
運転手さんが運転席に上がるのも、初めて見ることができました

水族館に着くとそこからは自由行動。
イルカショーが始まる時間だったので、すぐにショーの場所へ向かいました。
ショーが終わってその場所でお弁当を食べることに。

普段の食事では口を動かすのを忘れているのか?
というくらい食事が進まないのどかです
幼稚園でも「とってもマイペース」で食べているそうですが、
この日はお弁当を良く食べました

友達を見つけて笑顔で手を振っています
こんな様子を見ていると、幼稚園が楽しいのがよく分かります。
次回は水槽を見て回り、帰るときの様子をお届けしま~す

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓
スポンサーサイト
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
32位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア