にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

納涼祭へ(3歳5ヶ月)

2009.02.28(07:00)

昨日のレンジャーものの続き、という訳じゃないんですが
この年放映のゲキレンジャーショーもやっていた、
日産納涼祭に行ってきました。
まずはお目当てのショーですが、
この時も悪者が出てくると大泣き・・・
終わってからは落ち着いて、握手会に並びました。
神奈川県といえば日産自動車のお膝元ですが、
こういうご時世なので工場は縮小されてきています。

かっこいいレーシングカーですね~
いろんな車が展示されていて、のどかを飽きさせません

無料のゲームコーナーもあって、輪投げをしました。
なかなか入らないので、最後にはこんなに近くに
来させてもらってやっと一つ入り
景品のお菓子をもらえました。
手作り感のあふれるコーナーで、心和みました。
屋台もたくさん出ていてお腹も満腹、
夕飯はここで済ませてしまいました
地域の人達に開放して行なわれるこういうイベント、
ずっと続けていって欲しいですね~

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓

なりきりヒーロー?(3歳5ヶ月)

2009.02.27(07:00)

じゃなくてヒロインになってしまいました
たくさんあるお面の中で、なんでか分かりませんが
よりによってピンクを選んだのどか・・・。
この前の年にテレビで放映されていたレンジャーもの、
ボウケンジャーのボウケンピンクです。

こ~んなポーズから・・・

パ~ンチ

はい、決めポーズ

あぁ~、そういえばこの年の6月、
近くのスーパーでショーがあったんです。
その後の撮影会で抱っこしてもらったんでした。

ん?なんで泣いてるのかって・・・
憧れのボウケンジャーが「近すぎてびっくりしちゃった」
からだそうです
ピンクを選んだ理由はこれだったのかもしれませんね~。

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓

トミカ博へ(3歳4ヶ月)

2009.02.26(07:00)

のどかの大好きなトミカ、プラレールの博覧会
トミカ博が東京池袋で開催されるということで行ってきました。
行きの電車はロマンスカー、車内でもウキウキでした
いろんなレイアウトで飾られているトミカ、
のどかの目は釘付けです

壁にトミカ、面白いレイアウトですね~。
プラレールのコーナーも一通り見た後、
いろんなゲームを楽しめるイベントコーナーに行きました。

バスにも一人で乗れた~♪
ちょっと緊張してるかな?

これはトミカ釣り、上手に釣れるかな~
釣れたトミカの中から1台、黒いダンプカーをもらえました。
おもちゃづくしの1日、楽しかったね~
「トミカ、トミカ、プラレ~ル~♪」
この歌、耳について離れなくなりました

新しいパソコン、予定通り火曜日に到着しました~
いや~、この数年ですごく進歩しているもんですね。
しかも値段もびっくりするくらい安くなってました。
今度は壊さないようにしなくちゃ・・・

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓

暑い日は・・・プール(3歳4ヶ月)

2009.02.25(07:00)

といっても、ベランダの小さなプールなんですが
のどかだけが楽しめるアンパンマンプールです
自分の頭にじょうろで水をかけて・・・

ぷは~っ

ちょっとセクシーショット
中はアンパンマンの顔になってるんですね~。

うはっ。
最後にはこんなにびしょ濡れになってしまいました

この間の日曜日、のどかが通っているスイミングスクールの
新聞折込チラシに使う写真の撮影がありました。
このスイミングスクール、ハンディキャップクラスがあるんです。
一応それのモデル?に選ばれて、行ってきたそうです。
前日に「いい笑顔で写るんだよ~」
って言ったら・・・って。
それ、とっても不自然ですからっ
さぁ~て、どんな風に写ってるんでしょうね~。

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓

トーマスランドへ(3歳4ヶ月)

2009.02.24(07:00)

初盆で愛知に行った帰り、富士急ハイランドにある
トーマスランドに行ってきました。
機関車トーマスっていろんなキャラが出てくるんですが、
よく覚えるもんですよね~
親も覚える気がなくても自然に覚えてしまいます

まずは主人公、トーマスと一緒に。
トップハムハット卿もいますね~。
この頃はまだ「トットハムトット卿」とか言ってましたが

「ハッピーハロルド」「いたずらクランキー」
などに乗った後に少し休憩です。
この日も暑くて汗をいっぱいかいたので
コーラをゴクゴク飲んでいました

機関車レディーに乗っていると・・・
「あっ!パーシー」
のどかの大好きなパーシーが見えました

観覧車に乗って上空から園内を見渡します
お盆休みということもあって、結構人がいっぱい居ましたが、
たくさんの乗り物に乗れて大満足なのどかでした~

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓

猛暑の初盆(3歳4ヶ月)

2009.02.23(07:00)

祖父、祖母が前年の12月、この年の3月と
後を追うように亡くなって、初盆を迎えました。
この年の夏、特に盆の時期は猛暑で、
みんな汗だくになっていました

そんな暑い中、どこに入ってると思います?
堀ごたつです
こんなのが珍しいのは分かるけど・・・
汗でびっしょりになってますよ~

親戚一同集まって、みんなの注目を集めているので
大はしゃぎでご機嫌です

集合写真を撮りましたが、ここにはもう
曾じ~ちゃん、曾ば~ちゃんは居ません。
人が亡くなるということをまだ理解できませんが、
この二人と撮った写真を見せて話してあげようと思います。
のどかが入った堀ごたつに、二人火鉢を挟んで
並んで座っていたことを思い出します。
きっとのどかの成長を見守ってくれていると思います

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓

NICU仲間(3歳4ヶ月)

2009.02.22(07:00)

のどかは生まれてすぐ、NICU(新生児集中治療室)に入りました。
か~ちゃんは産前・産後共入院していたので、
同じ病室のお母さん達の中で、今も親交のある方がいます。

のどかと同じNICUに入っていた双子の子達の家に
遊びに行きました
小さく生まれてNICUに入ったのどかの仲間です。

ちょうどこの記事を投稿している今日、
会って遊んでいるはずだったのですが
一人が熱をだしてしまったそうです
年に1,2度、のどかとか~ちゃんは会っているんですが、
休みが合わないので会ったことないんですよね・・・
写真でしか見たことがないのですが、
大きくなった子供達、成長を嬉しく感じます
同じように今、NICUで闘っている子供達も
早く退院して家族と共に家で暮らせるように願って・・・。

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓

大きなメロン(3歳4ヶ月)

2009.02.21(07:00)

療育園の友達が千葉へ引っ越してしまい、
そのお友達からメロンが届きました

のどかの頭と同じくらい大きなメロン

メロンじゃなく、と~ちゃんにしてください

このお友達の家には療育園に通う他の家族とも
集まって食べたり飲んだりしました。
去年の療育園の運動会には久しぶりに顔を見せてくれ、
また一緒に食事することができました
お友達の成長もとっても嬉しく感じます。
またこちらに来る機会があれば会いたいですね~。
こっちから行く手もありますね

話は変わりますが・・・
家のパソコンが完全に壊れてしまいました
ウィンドウズのインストールもできない状態・・・
ということで本体を買い替えることにしました。
来週の火曜日には新しいのが届く予定です。
コメントのお返し遅くなってしまい、
応援にも行けずすみません

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓

初めての映画館(3歳4ヶ月)

2009.02.20(07:00)

この頃に初めて何かすることが多いですね~。
成長の証ですかね
今回は初めての映画館です。
マイカルシネマズで上映中だった「レミーのおいしいレストラン」
を初映画に選びました

テレビのCMで目を輝かせていたのどかですが、
初めての映画館にはちょっと緊張です

2時間たっぷりある映画なのでおとなしくできるかな?
と思っていましたが、とても静かに観れました
初めての映画としては少し難しかったかもしれませんが、
滑稽な動きなどを見て、声を上げて笑ったりしていました。
どんな風に観てるのかを見るのも面白かった
やっぱり大きなスクリーンで観るのは
迫力があっていいですもんねぇ~
のどかも一緒に観られる作品に限られるけど、
これからは映画もいっぱい観にいけるぞ~

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓

プーさんの腕時計(3歳3ヶ月)

2009.02.19(07:00)

散髪の後には買い物に行きました。
買い物ではのどかの行きたい場所にいけず、
バギーに乗せられて移動するだけなので嫌な様子
ただ、この日は欲しがっていた腕時計を買うということで
売り場でじっくりと選びました
本当は時計が読めるようになったら
という約束だったはずなんだけどなぁ・・・

どう?似合ってる?

えへっ
いや~、嬉しそうですね
この腕時計で時間を読めるようになればいいかな
と思っていましたが、うまくはいかないもので・・・
子供って大人の持っているものを欲しがりますよね。
今は手帳が欲しいと言っているんですが、
これは字が書けるようになってからという約束で
ひらがなの練習を始めました
もうじき手帳、買ってもらえるかな?

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
34位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア