にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
人気ブログランキングへ

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログをランキングからの訪問で知った方も多いと思います。
応援してくれることで、二分脊椎という病気について、
障害を抱えながらも明るく、そして頑張っているのどかについて、
多くの方々に知っていただく機会が増えると思っています。
是非、ご協力お願いします。
にほんブログ村 障害児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
クリックして開いた先の病気や障害と闘う子供達のブログも
同じように訪問、応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング 子育てパパ日記

↑こちらを押していただくことでポイントが加算されます。
1日1回のクリックが有効なので、
毎日押して応援していただけると励みになります!!!
左サイドバーのランキングバナーもよろしくお願いします。

PR

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

LEGOで作るベイブレード

2010.11.24(14:08)

のどかの頭の中、今はポケモンとベイブレードに占められています。
ベイブレードに至っては、勿論本物でも遊ぶのですが
自分で作るまでになってしまいました。
しかも、なんとも上手く回すのです。
023_20101124131959.jpg
これは基本形。
色も綺麗に使い分けていて、中心からバランスよく組み立てています。
なんでも、幼稚園でブロックを使って作り出したそうで、
作ったものを回してお友達と遊んでいるようです。
024_20101124131959.jpg
拡大するとこんな感じ。
いろんなブロックを組み合わせて、これの5倍近い大きなものも作っているのですが、
ちゃんと中心からのバランスを取っているのが凄いところ。
しかも、配色も考えているみたいなんです。
創造力が養えて、やっぱりLEGOは素晴らしいと思うところ。
こんなのどかがサンタさんにお願いするのは、ベイブレードに関するもの。
今年は初めてサンタさんに手紙を書くことにしました。
サンタさんへの手紙についてはまた別の機会に・・・。

ポチポチッと応援クリックお願いします
      ↓           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

夏の終わりに・・・

2010.09.05(07:00)

8月29日、同じ幼稚園に通う年少さんのお友達と一緒に、
すぐ近くの公園で花火をすることにしました
もう夏も終わり・・・のはずがまだまだ暑いですよね
この日も、日が落ちても気温があまり下がらず、暑くはありましたが決行
227_20100904154902.jpg
こうして花火を眺めているだけでこぼれる笑み
それを見てこちらも自然に笑顔になります。
233.jpg
花火の発色によって見える周りの色も変わります。
年少のお友達は花火を持ってグルグル回したり、
草に火をつけようとしたりでヒヤヒヤさせられましたが
そんな様子に笑わせてももらいました
243.jpg
最後の締めはやっぱり線香花火で・・・。
そっと持つ手と目に映る光、心地よい香り、静かな音・・・。
この夏の思い出、のどかの心に焼きついたでしょうか

ポチポチッと応援クリックお願いします
      ↓           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

お友達とのバトル

2010.08.23(17:30)

8月14日夕方、療育園に通っていたときからのお友達一家が遊びに来てくれました
来て早々、部屋の床はおもちゃに埋め尽くされてしまいました。
男の子同士、ライトセーバーとバズライトイヤーの剣でバトル!
お互い手加減ができるようになって「ごっこ」から外れることはありませんでした。
前はおもちゃの争奪で取っ組み合いになったこともありましたから
そんなことも微笑ましい思い出です。
107.jpg
夕飯を済ませ、今度はWiiのマリオカートでバトル!
負けず嫌いな二人、ほんとに真剣です。
113.jpg
お友達の妹はハンドルだけ持ってエアーハンドル
なんとも微笑ましい光景ですね~
楽しい時間は過ぎるのが早いもの。
あっという間に帰る時間になってしまいました。
帰るのが嫌で泣き出してしまったお友達ですが、
それだけ楽しかったということ、またのどかと一緒に遊んでね

ツアーから今日帰ってくるのどか。
2泊3日の旅行の合間には、楽しそうな様子のメールが送られてきていました。
こういう旅行に行けるのもボランティアさんがいてくれるお陰なのですが、
今年は参加してくれる方が少なかったそうです
来年はボランティアで参加してくれる方が増えるよう、
ここでも呼びかけようと思っています。
さ~て、どんな感じで過ごしたのか、話を聞くのが楽しみです

ポチポチッと応援クリックお願いします
      ↓           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ゴー・シュート!

2010.07.30(16:00)

のどかの最近のブームは「ベイブレード」。
去年のクリスマスにサンタさんにもらったものです
それぞれのパーツを組み替えることで攻撃型、持久型等の
色々なタイプに変更することができます。
パーツの組み換えが最近やっとできるようになって、
その楽しみに目覚めたようです。
016.jpg
コマを回す時の掛け声は「ゴー・シュート!」。
家に帰ると飽きることを知らずつき合わされます。
あと何回と決めてあきらめてもらいますが
023_20100730144333.jpg
描いた絵は右下に書いてあるように「こまです」
上下どちらでも回せるようになっているみたいです。
しかも頭には「ラーメン」と書いたどんぶりが!?
024.jpg
7月26日、幼稚園の元役員さん同士でカラオケに行ったそうです。
歌ってストレス発散!・・・できたでしょうか。
何はともあれ夏休みを満喫しているようです
翌日には更に楽しいお出掛けが待っていました。
ポチポチッと応援クリックお願いします
      ↓           ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
| ホームへ |
プロフィール

と~ちゃん

Author:と~ちゃん
二分脊椎という病気を持って生まれた「のどか」の成長記録と今を、親バカと~ちゃんが綴ります。
当サイトはリンクフリーです。
事後で構わないのでリンクのお知らせを頂ければ幸いです。

ランキングバナー

ランキングに参加中です。
ご訪問のついでに・・・
blogram投票ボタン
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ 1日1回押していただけると嬉しいです。

いくつになったの

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
やさしいコルクマット
やさしいジョイントマット
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
37位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

PR
page rank

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

防災用品
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。